一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

大瀬良大地 カワウソ ランディ・パウシュ

一皮むけるとは成長するというような意味ですよね。
僕も成長しているのでしょうか??
先日、海に行って日焼けして今皮がむけまくっています。

きっと、人間的成長しているのでしょう…
まだまだ脱皮中なのですが先日まではウォーキングをする事も出来ないくらい痛くって。
日焼けをなめていました…
お風呂の入るのもいたいし、ウォーキングしても汗をかくせいか服がすれるせいか
ヒリヒリ痛いんですよね。

ようやく痛みは治まったものの今は脱皮真っ只中で汚いです。

明日は済美高校の試合です。
仕事が10時半からなので試合終了まで見る事が出来るかな??
明日勝てばベスト8ですから最近の愛媛代表では快挙です。
頑張れ済美

済美といえばカープには済美の優勝投手だった福井がいます。
昨日テレビ中継があり録画して見ましたがう~~んって感じ。
良い球は投げているものの精神的に弱いのか四球を連発し出して自滅。
いつものパターンて感じでした。来年はカープにはいないかもですね。

そういえば大瀬良投手の神対応がすごく話題になっています。
大瀬良投手はきっとプロ野球選手至上最高に優しい人物。
優しさがアダとなっている、プロだからもっと厳しくなんて言われたりもするのですが
彼の優しさが突き抜け過ぎて神対応と話題になっていました。

殺人マシーンと化してしまった藤並のデットボールに笑顔で「大丈夫」と。
一度ベンチに戻って治療後、キャッチャーの梅野のお尻をポンッと叩くという気遣い。
まー、僕にはできませんね。カープって選手獲得に人間性もかなり重視するようですが
こういうシーンを見るとあ~~カープファンで良かったって思ってしまいます。

今朝、テレビで元国会議員の宮崎氏がしくじり先生みたいなセミナーを開くとかでニュースになっていました。
男性議員で育休をとると話題になり、その後不倫が発覚した彼です。
まー、政治家なんてこんな奴がほとんどなんだろうって思ってしまったのを思い出すのですが
今回はそういうことではなく、彼の顔って大瀬良投手に似ているなって思ったのです。

大瀬良投手の方が優しい顔で、宮崎の方が男前って感じかな。
神と悪魔ですよ。宮崎氏は黒大瀬良とでも言いましょうか大瀬良投手の黒い部分を
彼が引き受けてあーなったんじゃないかなんて妄想を朝から膨らませてしまいました。

じみーにこのところカピバラ3兄弟が継投しているのですがあまり言わなくなったのかな??
結構好きなんだけどな。大瀬良、一岡、今村。
広島の友達に今度聞いてみよう~~。

カピバラじゃないけど、カワウソがなにやら話題になっていますね。
長崎の対馬で見つかったとか。
長崎ならやっぱりカワウソじゃなく大瀬良、今村のカピバラじゃないのかな??

長崎で見つかったのに何故か愛媛が話題になっているじゃないかって思ったら
知らなかったのですが愛媛の県獣だとか。
日本で最後にカワウソが確認されたのが愛媛なんだとか。
それはなんとなく聞いた事はあったのですが…

そんなカワウソニュースに昔流行ったマンガでカワウソのキャラクターが出てくる
吉田戦車の「伝染るんです」が紹介されていました。
な、懐かしい!!!実はかわうそ君のコースター持っているんですよ。
きっと何処かにあるはず。昔、原宿かどこかで買ったんじゃなかったかな??

ドラマ、野島3部作の「人間・失格」にも「伝染るんです」が出てくるんですよね。
世代が違う人が聞けば全て知らない話ばかりでしょうね。
kinkikidsが主演で高校生役だったのでかなり前の作品です。
あの3部作はどれも面白かった記憶があります。

野島伸司ももう過去の人なのかもう面白いドラマが出てこないですね。
彼と同じくいつも楽しみにしていた脚本家に北川悦吏子がいますが彼女も最近聞かなかったのですが
次の次の朝ドラの脚本を担当するようなのでどうなんだろう??って心配しています。

次の次の朝ドラよりも今の朝ドラひよっこ。最高ですね。面白過ぎます。
あと1カ月ちょっと…終わるの寂しいですね。
とりあえず明日はどうやら島谷君が出てくるようなので楽しみです。

録画していた「最後の講義」ランディ・パウシュを見ました。
前回、ロボット工学者の回を見て面白かったのでBSで再放送があったので録画しました。
ガンで余命宣告をされている人らしく本当に最後の講義のようでした。
だけど、そういう雰囲気を出さずにしかも死や病気の話ではなく
子供の頃の夢を実現する方法という話をされていました。

こういうバックボーンがあると知って話を聞いていると彼の偉大さをより理解でき
ユーモア満載に話をされているのだけどなんだか心にグッとくるものがありました。

https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92515/2515651/index.html

YOUTUBEにもアップされているようなので見てみるとイイですよ。