一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

坊っちゃんスタジアム 過去最高 限界

今日と明日はヤクルトとカープの試合があります。

 

12日の夜は仕事が入っていたため参戦出来ず・・・

予約がなければ当日券で参戦する予定だったのですが・・・

 

13日は早々にチケットを買っているのでこちらは絶対に参戦。

だけど雨が降るかも・・・神様、僕何か悪いことした??

 

もう一度詳しく調べてみると雨の予報を出している所もあるのですがいくつかの所は

雨は降らないようになっています。都合の良い方を採用する事にします。

 

12日の試合は負けてしまいました。

負けの試合だし、点も1点しか入ってないようだし行けなくても良かったか。

なんてそんな風に思う事にします。

 

だけど本当に久しぶりのカープの試合。甥っ子、姪っ子を連れて参戦してきます。

楽しみだなー。

 

チケット買ってますから明日だけはどんなに言われても夜はお休みですからね。

 

少しだけカープのお話を。

 

今年のカープは強いですね。

そしてようやく近年良いんじゃない?って思っていた投手陣が本当によくなって

きています。こうなるのも遅いぐらいですよ。

 

まずは他球団が羨むぐらいの先発投手陣です。4枚看板が強い。それにプラスして

玉村、遠藤が躍動しています。って事で先発6枚が安定しているのです。

今一番安定してないのが大瀬良では?ってぐらいに安定しています。

 

大瀬良が悪いのではなくカープ投手陣の相対的な評価って事ですからね。

 

後ろはやや不安定な所があります。

抑えの栗林もやっぱり昨年の疲労から本調子とは言えない状態です。

 

中崎も心強いって思っていたのですがここのところ失点をしている状態なので

ちょっと心配。黒原もどうだろう??コントロールは悪いかな??

 

だけど今2軍でシュール便が調整中なのですがこれが凄そうなのです。

1人は先発、一人は左腕の後ろ。どちらも良さそうです。

あとはケムナやアドゥワなどの怪我人も復帰してきています。

調子の悪かった森浦も調子が上がって来ています。

 

これらが1軍に上がったらもう大変な事ですよ。

カープから得点を取るのは至難の業になりかねませんね。

 

そうなるとカープも野球の展開がしやすくなりますよね。

 

あとうがったアホな見方をいつもするのですがカープはお金のない球団です。

そんな球団が3連覇して高給取りになりました。

きっと球団が選手年棒を下げるために最近は負けていたのでは??

なんて思ったりしています。

 

そんなカープですが近年の体たらくぶりにコロナ禍で観客動員数も減ってきている

のです。もとより資金体制に不安のある球団なので観客動員数は貴重な指数なわけで

そうなるとケツカッチンで大本営からなんとしても勝てとの指令が出た今年は本気の

カープとなって好調を維持しているのでは??なんて思っているのです。

 

それでも調子の悪い時もあるはず。

その時にどのようなベンチワークが見られるのか?

また苦手意識のある球団などとどう対峙していくのか?それが気になるところですね。

 

明日は床田、すごく嬉しいです。応援しているから。

入団時からずっと応援しているんですよね。

そして球界を代表するぐらいの選手になりそうな予感ですよ。

 

なんせバターボール使い手だから。

 

明日は絶対に勝つ!!!

 

 

12日、火曜日は愛媛県のコロナ陽性者数が過去最高になりました。

おめでとうございます!!!

 

ってもう陽性者数でバタバタ騒ぐなよって感じです。

先ほど知事の会見も見ていたのですが記者からのそういう質問にちょっとイラついて

いたようにも見えましたね。

 

ただ今回の陽性者増加の要因にルール破りの花見をしていたいなんて話が出ていて

やっぱりどうしてもルールを守らない人がいるんですよね。残念ながら。

自分は大丈夫とかルールなんて破るためにあるんだなんてほざいている人いるのです。

 

こういう人はウクライナに派兵しますっていう事にすると一気にやめると思うのです。

それでもやれば立派だなって思うのですけどね。

 

花見だけじゃなく飲食店でもやっぱりそういう事は起きていると思うので以前話を

した週末の夜のホコ天を実施してそこにテーブルを並べて見える化をした状態で

飲食をするっていうイベントをするといいのではないかって思うのです。

 

テーブルの予約を管理する事によって感染者が出た場合の把握も簡単となります。

 

飲食店へそしてそれに紐づく仕事にも良い話になると思うのです。

こんなイベントをしていると県外にも評判になると旅行者も増えるかもですね。

 

屋外であるので換気やテーブルはこちらで間隔を取れるので感染症対策という意味でも

凄く良いシステムってなると思うんですけどね。

誰か愛媛県松山市にこれをアピールしてほしいんですけどね。

 

もうwithコロナですから感染者数が増える事よりもいかに経済を回して行く事が大事か

って事をもう少し考えた方が良いと思います。

 

このところ来院の方にwithコロナ啓蒙活動をしていますが結構不発に終わっています。

それでも来院はしてもらっているのでありがたいとは思いつつも

やっぱり行動制限を結構している人が多いのです。

 

まー、そういう意味では凄い真面目な人が多いって事なのですが。

 

ただ自分のプレゼン能力のなさただただ自分の無能さに嘆くばかりです。

 

 

このところバタバタしていてブログの更新も今日はギリギリ火曜日の間の更新をって

思って頑張っています。

その火曜日も残すところあと僅か・・・

 

まだ書きたい事もあるのですが今日はこのぐらいで・・・

 

新ドラマも始まり出しましたね。

朝ドラも「ちむどんどん」になりましたしね。

このフレーズを聞くとやっぱり「じぇじぇじぇ」を思い出してしまいます。

 

過去の朝ドラからは「芋たこなんきん」。これが面白い。

途中でつちのこ探しの旅に出るんですよ。思い出すなー。

 

毎週楽しみにしていた日曜日の夜が1年先まで指をくわえて待つのみって感じなので

一つの楽しみが減ったのですけどね・・・

 

そろそろ頭も限界に来たので今日はこのぐらいで。