一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

移籍 青天の霹靂 移動販売

ヤフーブログからこちらに移動して初めての投稿となります。

火曜日と金曜日に更新しているので今週の火曜日にも更新しようと

ヤフーブログを開いてみると投稿が出来なくなっているのです…

よく調べてないものだから12月までは大丈夫だなんて勝手に思っていて

慌ててこちらに移動してきたのでした。

 

いろいろと前の記事を移したりとやっていたので結局は火曜日の投稿はなし。

水曜日にとも思ったのですがバタバタしていて一回飛ばしでいいかと。

それで今日の投稿となったわけです。

 

昨日は夕方の仕事を終え、ご飯も食べずに急いで姪っ子の家庭教師をしてきました。

終わったのは夜の9時半帰ってきたのは10時でした…

なんだか疲れてしまいました…だけど、姪っ子もだいぶ理解しているようで

苦手な社会をこれで克服できるんじゃないかと思ったりしております。

 

先日買った暗記カードの問題集を勉強したところを復習としてやってみたところ

まずまず出来ていたのであとはこれをちゃんと暗記すべく復習しろよ!と念を押しておきましたがそれが来週できているのか…それは心配なのですが。

 

もう部活が終わってないといけないのにアホな先生がまだ3年生を借り出していて

いったい何を考えているのやら…僕が親なら先生の意図を確かめに行きますけどね。

 

 

いつもなら火曜日の更新の時にあな番の感想を書くのですがもう数日後に最終回が迫っているというのに先週の感想。

とりあえず、どーやんどうしたって感じですよね。もう最終回だぞって言いたい。

どういう風に終わりを迎えるのか?多分、どーやんは犯人じゃないですよね。

黒島ちゃんにそそのかされているのか?何か作戦でやっているのか?

そんな感じじゃないかな??って思ったりするのですが。

 

え~ってなったのは朝ドラもそうで天陽くんが亡くなるなんて…

まー、予告で分かってはいたのですがじいちゃんがなくなるものだと思っていたのですが変化球で天陽君が亡くなるとちょっと衝撃でした。

ですが天陽君のモデルになった人物も同じ時期に亡くなっていたので

まー、最初からそういう展開だったのでしょうね。調べてなくて良かった。

知っていれば衝撃が少ない分面白味が半減しますからね。

 

 

やっぱり触れておかないといけないのはカープの話題。

バティスタやってくれましたよね…ドーピングに引っかかるとは。

そして、カープの球団側の対応に対する批判も結構あってショックです。

たしかに引っかかった時点で使うべきではなかったでしょう。そう思います。

だけど、これが訳が分からないのはなぜそういうルールにしないのかって事です。

それは球団にお任せしますって事じゃなく、引っかかった時点で出場停止

内容が判明した時点で罰則を決めるという風にすればこういう批判もないのです。

 

どうも日本人ってルール作りが下手ですよ。

そして、決まった罰則が6ヵ月の出場停止、それがオフシーズンも含んでいるため

開幕には間に合うとか。それはカープファンの僕でもないよなーって思ってしまいます。それって本当に罰則になるの?って感じですもん。

他球団のファンからしたら許せないですよ。

でもね、これはカープ球団が下した罰則じゃないのです。NPBの裁定なのです。

こういうおかしなルールを作っているNPBをどうにかしましょうよって言いたいです。

 

でもね、在京の金満球団ファンにはあれこれは言われたくないのです。

あんな犯罪者集団の球団が平気で野球やっているし、結構他球団から不満が出るようなやり口はいっぱいやって来ているのに「ルールだから」と平気て言ってきてるのですから。それが他球団に対しては自浄能力をだせとはどの口が言っているんだと思います。

 

何だか行間がおかしくなっているような気がするのですが…

僕としてはカープバティスタに対して厳正に処分すべきだと思います。

そうじゃないとあの球団と同じになってしまいますもんね。

クリーンであってほしいです。

あのバティスタの陽性となった薬物がどういうもので何を摂取してそうなったのか

それが人体にどういう影響を与えるものなのか?とかもっと分かりやすい記事があれば

バティスタが故意なのかどうなのか?が一般の人にも分かると思うのですが

そういう記事がないのが残念です。

とりあえずバティスタが鯉にいられるのかどうかはまだまだ分かりませんね。

ファンとしてはとりあえず戦力としては見てはいけないと思います。

 

カープは本当にモタモタしていて嫌になっちゃいます。

巨人がグダグダなのでちゃんとやっていれば逆転あるよって感じになっていたはずなのに投手コーチがグダグダでどうにもなりません。

バッテリーコーチと投手コーチは総入れ替えですよ。

 

昨日、お昼にメダカの世話をしていたら玄関に車が停まって人が入ってきました。

誰??と思ったらチラシをもってやってきました。

何やらパンの移動販売だとか。パンは金曜日にいつも予約しているパンを買いに行っているので本当ならいらないのですがパンは好きなのでちょっと買ってみようと

見せてもらう事にしました。ハッチバックの車のトランク部分にパンを積んでいました。見た瞬間になしだな…って思ってしまったのですが見せてもらった以上買わないとなと思い2種類買いました。一つは食パンの小さいものでミルクがたっぷりって感じのものですごく柔らかいパンです。そして甘みも結構あります。子供が好きそうなパンでした。もう一つはクリームパンを買いました。それが3つセットになっていて一つづつでは売ってないのです。

 

二種類買って千円強でした。ちょっと高いですよね。高級なパンの値段ですが

味の方は三流でした。二度と買いません。さようなら…

 

こういうのはきっと足のないお年寄りに買ってもらうようなのでしょうね。

そうかんがえると車とか移動手段がない人というのはちょっとかわいそうです。

 

食べ物も人の好みはありますが値段に見合うかはどうかは分かります。

そういえば先日、自転車で乃がみのパン屋の前を通りましたが人が誰一人いませんでした。あれもねー、値段高いですからね。松山の人は値段にシビアだと思うのです。

地方はそれほど景気も良くないし財布の紐は固いと思いますよ。

それでも買いたくなる商品かと言えばそれほどでもないそれが乃がみでしょう。

僕なんてあれだけパン好きでも自分では買った事ないですよ。もらって食べて終わりでした。

 

それにしてもこの行間どうにかならないのかな?

はてなブログ使い勝手悪いです。