一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

日本シリーズ 過去と未来 チーズバーガー

日本シリーズ行ってきましたよ。

さすがに昨日の夜は爆睡で知らない間に寝ていました。
テレビをつけたまま寝るなんて事本当になかったのに昨日ばかりはそうでした。
夜中に起きてテレビを消したのですがパソコンはつけたままでした。
結局、パソコンは朝になって電源を落としましたがパソコンはスリープモードに入ってるので
まー、どっちでもいいのですがノートのモニターを開けたままでした。

いや~~、いい試合でしたよ。

まずは日曜日、広島に試合までには少し早めに到着。
なので駅周辺をぶらぶらと。

ekieという広島駅ビルの食べ物屋さんやお土産屋さんの入ったところが出来ていて
そこでいろいろと物色しておりました。っても何も買ってないのですが。
また行った時に買おうかと思って。

というのも試合に持って行くと非常に邪魔なのです。
だから、今回は何も買わずに帰りました。
ってもちょっと前に広島行ったばかりですから。

その後、蔦屋家電に行って暇つぶし。
スマホを見ていると店員さんがやって来てあれこれと営業をされました。
僕もちょうどよかったのであれこれと質問していい暇つぶしになりましたね。

でもね、いつも思うのですがスマホの店員さんっていうか家電の店員さんって
意外と情報知らない事が多いです。都会だともっと勉強されている方が多いのかもしれないけど
松山でも広島でも同じぐらいのレベルでした…

僕も買おうかと悩んでいるのでちょっとネットで調べたりしているのですが
さすが店員さんってところもあるのですがなんだか適当に乗りで喋っているところが多いです。
一般の客だから適当に聞いて流しているけど、ちゃんとした商売なら信用されないでしょうね。

そんなこんなで時間が経ち待ち合わせ時間が近づいて来たのでコストコへ。
日曜日だって事もあるのかもしれないけど、結構混んでいます。
ほとんど日本シリーズに行く人かな??なんて思いつつも並んでいたら
どうやら会員と非会員に分けているようで非会員の買える窓口がほとんどないのです…
なので並んでいる人のほとんどが非会員…
差をつけるのは分かるけど、ここまであからさまにしなくても…

なんとかホットドックとプルコギベイクを買ったのですが
飲み物をもってこれだけのものを持って行けないなって思って
ホットドックと飲み物はそこで処理してプルコギベイクだけを持って球場へ。

友達を待っていると松山の友達から電話。
日本シリーズ見に行かないの?って。
来てるよ~~。って答えましたがなんとジャストタイミングで電話してくる奴だなーって思っちゃいましたね。

試合はもうカープの良い所ばかりの展開で本当に楽しい試合でした。

1、2戦を見ての感想ですがやっぱりソフトバンクの脅威はキャッチャーですよね。
甲斐キャノンは度肝を抜くものがあります。
そして、2戦目のデスパイネの外野守備を見てふと感じたのがこの2戦のソフトバンク
カープの過去と未来を見ている気がしました。

デスパイネの外野守備は昨年のCSのバティスタを見ているようで
DeNAの左ピッチャーに無理矢理バティスタ起用で大失敗。なんだか昨年のカープを見ているようでした。
未来のカープとはやっぱりソフトバンクのキャッチャーですよ。
坂倉と中村の事です。こうなるんじゃないかと希望しております。

打撃面だけはそれ以上になるとは思うのですが。

初戦は息が詰まるような緊張して試合が終わった時には解説をしていた前田と同じく
疲れた~~って思っちゃいました。自然と体が強張っていましたからね。

それに比べ見に行った試合は試合時間も短く楽な気持ちで楽しく見れました。
今回はカメラは持って行ってなくて何も写真はありません。

試合後は定宿のネットカフェへ。
今回はソフトクリームは食べずにいたのですが試合前にホットドックを食べてお腹いっぱいだったので
球場ではプルコギを食べなかったのですがネットカフェに入って落ち着くとお腹が空いてきて
それを食べたのですがまー量が多い事。半分ぐらいしか食べられずに家に持って帰りました。

そうそう、コストコのチーズバーガーっていうのがあってどういう訳か結構値段が高い。
値段が安いのがコストコなのにって思っていたらチーズバーガーを頼んでいた人がいて
チーズバーガーが登場してみるとまービックリサイズですよ。これ食べきれる??って感じです。

こういうのって笑えるからいつか頼んでみたいものです。

朝の6時前の電車に乗って呉へ。そして帰路につきました。
お昼からは仕事だったのでそれまでにお風呂に入って一休みして遊んだ分を取り返しました。

と言いながらも今朝はちょっとお出かけ。
お袋の知り合いの陶芸家の先生のところへ。
車がないので僕が足替わりを務めておりますが僕も行ってみたかったので。
何かもらうものがあったとかで。
お抹茶とお茶請けの羊羹をいただきました。久しぶりにお抹茶をいただきましたが美味しかったです。
器も拝見させてもらって目の保養にもなったのですが
話をしていたらカープの話になって盛り上がりました。

どうやら広島でも個展を開いているらしく広島にも縁がありカープの事もかなり知っていました。
広島で商売するのにカープの話が出来なくてはいけないのかもって思っちゃいました。

まー、でも本当にそのぐらいありますよ。
街はカープ一色だし、そこらへん歩いていてもカープの話だし
結構な年齢のおばあちゃんたちもカープの話していますからね。
松山ではありえない感じですから。

それでもそこら辺のスーパーにカープ坊やのパッケージの食材が売っていたりするのを見ると
ここまで侵食しているのかって驚かされますけどね。

明日で今月も終わりそうなるとあと2ヵ月で今年も終わりです。
かなり遊んだので今年の残りは精一杯仕事をします。