一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

サヨナラ負け ボール 歌

あ~~~

子供たちの悲鳴。あと1週間で夏休みが終わります。
僕の場合はこの時期になると夏休みの宿題をどうしようか悩みだす頃です。
結局は諦めの境地に達するのですが。

もう夏休みが関係のない僕もこの悲鳴を上げております。
モチのロン。カープですよ。最悪です。

3連続サヨナラ負け。しかも全てが劇的すぎ。

この3連敗の始まりの3連続ホームランのサヨナラ負け。
今年のカープは劇的な負けが多すぎます。
打撃陣はよく頑張っていますが投手の方のほころびが気になります。
投手がそれほど悪いのかっていうとそういうわけでもないのですが
なんだか自分で自分を窮地に追いやっているように思えてならないのです。

昨年までは黒田という絶対的な支柱がいたのです。
彼の哲学がカープ投手陣の支えになっていたんだと思うのですが
今年はその彼がいないっていうのが大きな原因になっているんじゃないかな??

以前から何度もここで書いているけど、投手コーチは正直役にたってないと思います。
UNEは実績のないコーチということもあってか選手から信頼されてないんじゃないかな??
大丈夫!!って言ってもらっても全然大丈夫って思えない。
全然大丈夫じゃない状態でも黒田の場合なら大丈夫に思えてきてたんじゃないかな??
どうしてもその人のバックボーンってその人の言葉の強さに影響ありますよね。

判断も悪い…いっつも悪い。状況判断出来なさすぎ。
3連戦の初戦も野村を引っ張り過ぎの上、もう信用できない状態の今村を抑えに起用ですもん。
昨日、今日と皆打ち込まれているけど、それは流れもあるでしょう。
それになんとなく負のイメージが付いてしまっている。
野球ってメンタルスポーツだなっていつも思うのですが
それだけに流れってものがあるんです。もう少しそういう事を理解している人にコーチをしてほしいものです。

とりあえずUNEを交代させる必要はあると思いますよ。
データーマンとして元のポジションならありですが。

高校野球も決勝戦が終わり一躍時の人となってしまった広陵の中村君。すごいですね。
あ~~~、これでカープも一本釣り出来なくなってしまったかな…ガックリ。
抽選は緒方にしゃしゃり出てこないようにしてもらわないと。

それにしても今年の高校野球。ボール飛びすぎじゃないのかな??
そんな疑惑も少し出たけど、あんまり突けないのか週刊誌でも騒がれてないですね。
僕なんてへそ曲がりだから、きっと清宮用に飛ぶボールを採用していたんじゃないかって思っています。
我が県代表の済美高校見ていてもあんなにホームラン打つか?って思ってしまいましたからね。

その辺の疑惑はぬぐいきれませんがそれでも中村君の打撃は凄いものがあります。
脚も早いし肩も強いんだからスーパースターになれますよ。
とりあえず国体にも来るんだからぜひ見に行ってみようと思います。

その前に世界大会があるからそれも楽しみですね。

カープよりも高校野球よりもこれからはサッカー日本代表です!!!
いよいよ最終決戦です。
グループ首位にいるものの絶体絶命のピンチなのです。
オーストラリア強過ぎますよ。かなりピンチです。
しかもここで勝ちたいのです。次戦、最終戦はアウェイでサウジ戦。中東の笛も考慮するとかなりヤバい。

頼みのFW、大迫が怪我だし本当に微妙。
この1戦で負けたらハリル解任ってニュースも出ています。
って遅すぎじゃない??って突っ込んでしまいましたがコメント読んでみると皆同じ意見。

どういうメンバーで戦うのか分かりませんが蓋を開けてみないと分からない感じがします。
僕なら柴崎、武藤を使いたい。大迫がダメなら武藤と岡崎の2トップが見てみたいかな。
トップ下に柴崎。乾は戦い方次第で先発もしくは後半からで彼がキーマンかな。
香川は使わない。ダブルボランチで長谷部と山口。センターバックの相方は昌子かな。

オーストラリアは引き分けでもOKって感じで来るもしれないので
そう考えるとカウンターを用心しながらの戦いになるかもです。

後半に1点を挙げて逃げ切りってのが理想の展開かもしれませんね。

かなり悲観的になっていますが唯一明るい情報があります。
僕の個人的見解ですが代表のユニフォームと応援ソングが良ければ成績良しって思っているのです。
現在のユニフォームは僕の中ではあまり好きじゃないです。一般的には評判悪くないようですが
僕はなんだか昔のフランス代表っぽい感じで日本らしさがあまり感じられないような気がするのです。
代表ユニフォームは変わってないのですがauが作った日本代表応援ソングが凄くいいのです。
auの三太郎の鬼ちゃん、こと菅田将暉が歌っているのですがすごくいいんです。
auやりますね~~。前の歌も良かったし今回のもすごく良いんです。
昨日の夜もYOUTUBEで何度も聞いてしまいました。

NHKのサッカー代表の歌だったやつは最悪だった…今までずっと良かったのにあれだけはダメでした。
変に国威発揚って感じで…

auの曲は「見た事もない景色」です。おススメです。
決戦は8月31日、一週間後です。