一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

情報番組 ゴーストタウン よろこびのうた

昨日、血糖値の番組があったので録画して楽しみにしてみましたが
結果はがっかり。

なんで内容のない番組を何時間にもわたってやるんでしょうか??
芸能人の血糖値を一日追って測り続けるってだけで
血糖値スパイクだってやっているだけでほとんど内容がないのです。

血糖値スパイクはもうNHKで十分しているので
あとはそれの補足するように改善方法をもっとしっかりしてほしかった。

ダメな芸能人が自分で改善が出来てないって番組をしているだけで
視聴者をあおっているだけ、しかも誤解を招くような事もやっているせいで
今日は僕の昼食は焼き飯だし、夜はカレー。どうなってるんだって感じですよ。

せっかく始めたばかりのダイエットなのに。

あーいう番組に出ているお医者さんってどういう気持ちで出ているんだろう??
って真剣に考えてしまいますよ。
まー、お金儲けなんでしょうね。お金儲けは別に構わないけどミスリードだけはやめてほしい。

ただただ思ったのはいくら改善するように言われても
改善しない人は保険料の適用を考えるとかすればいいのじゃないかって思うんですけどね。
厳しいようですが昨日のテレビを見る限りでは
嶋大輔なんてテレビウケでやっているのか分かりませんが逆ギレして
嘘ついてたりするわけですからいかがなものかと思いますね。

自分の体の事なんですから高圧的に出て嘘ついて否定するなんて
全くもって意味不明です。

ただただそういうシーンが印象に残った不快な番組でしたね。
こういう番組作りなんでしょう・・・

数年ぶりにクールモールに行きました。
僕は用事がないのですが運転手として。

ぐるり一周してみましたが何にもない…
ゴーストタウン??寸前ですね。

ピエリ守山という滋賀にある廃墟と化したショッピングモールが話題になった事がありますよね。
まさにそういう感じになりつつあります。
ピエリ守山には行った事はありませんが…

だけど、ピエリ守山は復活して良くなっているらしいですね。
どう立て直したの知りたいところです。
クールスモールは地理的にはちょっと行きにくい場所。
よっぽど人の来る施設でもないと難しいですよね。

コストコとかイケアでも来ないと無理かもですね。
だけど、ここを運営しているのが地元の精肉業者だからコストコ呼ぶのは無理でしょうね。
っていうかイケアもコストコも松山になんて来るわけないんですけど。

ただまだ一度も行ってないのですが坊っちゃん劇場があるんです。
新作「よろこびのうた」が上演が始まったとニュースでやっていました。
今年こそは行ってみようなんて思っています。
今作の演出は少年隊の錦織らしいです。テニスの方じゃないですよ。

地方ではほぼ例のない常設劇場との事で
業界ではすごく有名らしいですが地元の人間は興味のない人が多いのだと思います。
せっかく国内でも注目を浴びているものなんだから地元の人間としても
もっと興味を持ってほしいものです。っても僕もまだ行った事がないのですが…

とりあえずはその前に映画に行く予定なんですけどね。
新参者シリーズの完結編。結構評価高いみたい。すごく楽しみなんですが。
今週行くか、来週行くかって感じです。
前売りは買っているんですけどね。

スターチャンネルの契約も1月で終わるのでこれからは読書も再開したいし
自分の時間をもう少し有効に使えそうです。