一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ひょうたん桜2

ひょうたん桜のつづきです。

今日は昼食後にウォーキング。
桜の咲いているところがあったのでそこを歩いてみましたが
少し葉桜になっていました。これだけ暖かい日が続いているのですから
桜ももう終わりですよね。今年はあれこれ行けなかったな~。

イメージ 1

こう見てみると結構高い所まで来たもんだなーって思ってしまいます。
こんな田舎にしかも平日に沢山の人が来ているんです。
きっと1年で一番多く人が集まる時期なんでしょう。

今回は菜の花が少し減ってしまっていて暖かさが少しあだになっているように思いました。

イメージ 2

ひょうたん桜を後にして次は池川茶園へ。
この地域はお茶の栽培も盛んらしくそれを生かしたお茶スイーツのお店なんです。
知らない人はひょうたん桜を見てこちらには来ないのかもしれませんが
テラス席があって川のせせらぎを聞きながらスイーツを楽しむ事が出来るのです。

イメージ 3

これはほうじ茶プリン。これともう一つ煎茶のかぶせ茶のプリンもあります。
ロールケーキにパフェに一通り頼んでみました。
それを皆で少しずつ分けて味見をしてお土産に好きなスイーツを買って帰る事に。
どれも欲しいのですが僕はこのほうじ茶プリンとかぶせ茶プリンを買って帰りました。

最近、お茶スイーツをよく食べますがここのスイーツは結構美味しい方だと思います。
僕の中では山田屋まんじゅうのプリンが最高峰ではあるのですが。

イメージ 4

川の水がすごく綺麗で夏にかけて凄く青くなるらしく
仁淀川なので仁淀ブルーって言うらしいです。

夏にもう一度ここにやって来てみようかななんて思ったりしています。
中津渓谷ってところがあってそこがすごく良さそうでね。

イメージ 5こんな風なテラス席になっております。

ひょうたん桜からは結構近いのですが33号線から離れていくので
知らないとここにはたどり着けないのです。
それでも次から次へと人がやって来ていたので
かなり知名度が高いんでしょうね。

いろいろとミッションがあるのであまり長居は出来ないのです。
本当ならゆっくりここでのんびりすると気持ちいいのでしょうが。
それでも甥っ子も姪っ子も大自然に囲まれて楽しそうでした。
自然に囲まれて美味しいものを食べるって最高の贅沢です。

今日はここまでです。

それはそうと我らがカープ!開幕三連勝です。
チーム状態は万全ではないもののそれでも三連勝。
層の厚さを感じます。重ねてきた経験値も大きいです。


今朝は朝の5時半に起きて昨日の試合がJスポーツでやっていたので結果を見ないようにして
早朝から野球観戦をしました。ジョンソンだから大丈夫だとは思っていたのですが
それでもハラハラドキドキでした。

優勝予想チーム対最下位予想チームなのでこの結果もうなずけるのですが
それでも中日もそれほど弱いとは思ってないので嬉しい結果でしたね。
これからしばらく毎日が楽しみです。