一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ラッキー? プロテクト 天気

大迫半端ねえ~~!!
やっぱり彼がいると全然違いますね。

あと中島がいれば完璧なんだけど。

やっぱり日本代表は役者がそろうと強いです。

逆に大迫、中島が抜けると結構痛いです。
それでも今回これだけやれているのでまだ中島の代わりはいるといえるけど
大迫の代わりはいません・・・大迫がいなくなると断然弱くなります。
これからの日本代表の最大の課題はやっぱり前回話した通り頭とお尻です。

今回もやっぱりお尻の方はやらかしてくれました。失点に繋がらなかったから
試合に勝てたから不問になりそうだけど、ここはしっかりと追及した方がいいとは思います。

今朝ほどネット記事での採点で権田の評価がすごく良くて遠藤の評価が低かったので
??って思ってしまいました。僕の中では遠藤結構頑張ってるなって思っていたので。
U-23の時にはあまり遠藤好きじゃなかったのですがこの日本代表では結構いいと思っています。
やっぱり海外に行くと成長するのかな??

メンツが揃えば今の日本代表はアジア№1じゃないかと思いますよ。

だけど、今回の勝ちは少しラッキーなところもあります。
相手のミスとはいえ勝手な判断でプレーを中断したイラン選手のおかげのゴールと不運なハンド。
3点目はもう疲れとやる気の失せてるチームからの得点ですから。

あの1点目がなければどういう展開になったか…まー、これがサッカーなんでしょうが。

もう大ブレイクですが冨安は凄かったですね。
素人の僕が見ても彼の活躍が分かるのですから。
攻撃陣というのはなんとなくいいプレーって分かりやすいですがディフェンスというのは
なかなかすごいって思われにくいポジションですからね、素人からすると。

今回は招集されてないですが昌子や植田などもいるので
日本代表のDF陣も将来が明るいです。

そう考えるとやっぱり頭とお尻問題だけが残ります。


いつも中東の国とのサッカーを見るとイスラム教ってどうなのよ??って思ってしまいます。
ISとかが出てきてイメージ悪いってなった時にイスラム過激派と普通のイスラム教は違います。
なんてすごく言っていたように思うのですがサッカーを見る限りではこいつら凄くゲスだな
っていつも思ってしまうのです。

今回もラフプレーが酷かったですがもう負けを覚悟した後の日本選手に対する暴力は
ちょっと許せないものがありました。日本代表は次もあるのですから。
なかったとしてもそんな事はしてはいけないのですが。

中東の笛とか何でもありみたいなとてもじゃないけどフェアーな感じがしないんですよね。
今回のレフェリーがオーストラリアってなってたので少し安心したのですが
それでももうちょっとラフプレーに対してちゃんとジャッジしてほしかったです。

決戦は金曜日!大迫も戻ったし優勝しかないです!!


先日は嵐の活動休止報道でマスオさん並みに驚いてしまいました。
以前からあった話のようですがこうなってしまうとSMAPに続きジャニーズの
看板グループがなくなってしまうのでちょっと心配になったりしますね。

どうなる今後のジャニーズ??
何事も栄枯盛衰。良い時もあれば悪い時もありますよ。
少し時間をかけて会社を含め再構築の時なのかもなんて思ったりもします。

そして、またビッグなアイドルグループが誕生するのでしょう。

ジャニーズ問題は達観して見ていられるけど
我がカープの事は達観しては見ていられません。
3連覇を果たし、残すところは日本一だけ。
〇が抜けてしまった事で絶対的王者じゃないように見られています。
毎年、新しい戦力が台頭するチームなので始まってみたらいろんな変化があるのだとは思いますが。
長野効果がどうなるのか?これも興味深い所です。

長野の人的補償ではG軍団はちょっといろいろとあるようですが
いざカープでプロテクト枠を作ったとしたらどうなるだろう??って思ってやってみると
意外と難しいものですね…
まー、カープがFAで選手をとる事ってなさそうですがギータぐらいなら行きそうですけどね。

今のカープにはほとんどいらないなーって選手いませんからね。
若手も有望株が多いし、実績のある選手もそれなりに魅力的ですから。
28人もプロテクトできるなんて思っていたけど、
僕がやってみたプロテクトでは漏れた選手にもいっぱいいい選手がいるのです…

これだったらそこそこの選手ぐらいならFAでとりたくはないなって思いましたね。
正直、炭谷クラスなら人的補償とられるならとりたくないです。
〇クラスならやっぱりどうしてもとりに行くのは分かります。
そう考えるともうちょっと細分化して人的補償のプロテクトの人数を変えてほしいなって思いますね。
〇クラスならプロテクト10人ぐらいにするとか。

今日は天気が良かったです。
昨日はどんより天気でしたからウォーキングも出来ませんでした。
その分、今日のお昼に歩きましたよ。歩くとやっぱり気持ちいいものです。

明日はもっと暖かくなるようです。しかし明後日から寒くなり
そして週末からは暖かくなるとか…どうなっているのでしょうか??

こんなにも上がり下がりが激しいと体調悪くなりそうですよね。
しっかりと対策をしないといけません。
どういう訳かいつからか毎日のように天気予報を気にするようになっているので
今日が暖かいとか天気が悪いとかよく把握しております。
これも体調管理の一環と言えましょうか。

今年の椿まつりは2月の11日からでちょうど3連休の最終日です。
伊予路に春を呼ぶ椿まつりと言うぐらいで寒さのピークが大体このぐらいになります。

だからきっともう一山寒さが来るのでしょうね。
そうなると今年は暖冬なのでその後はかなり暖かくなるのかな??
今年は寒くないから冬の間も暖かくウォーキングが出来ているので快適です。

そのかわり白猪の滝に行く事はないでしょう。
今年は氷瀑はみられないかな。


大迫半端ねえ~~!!
やっぱり彼がいると全然違いますね。

あと中島がいれば完璧なんだけど。

やっぱり日本代表は役者がそろうと強いです。

逆に大迫、中島が抜けると結構痛いです。
それでも今回これだけやれているのでまだ中島の代わりはいるといえるけど