一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

歯痛 偽物 花札君とかりあげクン

続くときは続くものです…

先週末の腹痛の次は歯痛ですよ…
なんでしょうかこれは。

急遽、歯医者に行く事に。ってもすぐにっても無理ですよね。
ダメもとで近所の歯医者さんに電話してみると予約でいっぱいとの事だったのですが
無理に空けてもらってなんとか行ける事に。

凄く混んでいて無理を言ってしまったなとつくづく思ってしまいました。

治療の歯とは別に上の親知らずを抜く事をすごく進められてしまって困ってしまいました。
どうやら虫歯になっているようで…磨きづらい所だから抜いたほうがいいとの事。
てっきり横に生えているものだと思っていたら上の歯はちゃんとまっすぐ生えているとの事。
なので簡単に抜けるらしいのですがやっぱり怖いです。

切羽詰まるまで保留にしておこう。問題を先送りにするのが得意技ですから。

今回の歯痛はどうやら歯の奥が膿んでいるようでそれが痛むのだとか。
ばい菌が入ってなったらしいのですがどうやらそれは以前の治療で残っているのじゃないかって。

よくよく考えてみるといつもこの歯が痛くなるのです。
数年前にもこの歯だったし、その前は年末の忙しい時に痛くなって
そのまま放置して歯医者もお休みなってしまってからどうしようもなくなって
救急で診てもらったのでした。その時も切開して膿を出し抗生剤でなんとかなりました。

以前の治療で菌が残ったままと聞いてそう考えると10年以上前に
とんでもない所で診てもらって大変な思いをしたのです。
診てもらうはずじゃない歯までどんどん治療して痛くなかった歯まで痛くなって…
きっとあの時になったんだと思うのです。

ここでは名前は言いませんが聞きたい人は来院時に聞いてください。
こっそりと教えますよ。


今日は一つの大仕事を終えました。
この時期のお上からお達し、例のやつですよ。
まー、ニコニコ現金商売で売掛も買掛もないので簡単なのですが。

今日はその後、県美術館に寄ってエッシャー展の前売りを買いました。
たまに美術館に行くのはいいですよね。

だけどね、最近いつも思うのが芸術って難しいです。
本物とか偽物とかっても分かりませんからね。
本当の良しあしも分かっていません。
ただ頭の中でこれが本物と言われていると認識して「スゴイ」って思っているだけだから。

紅白の米津玄師で有名になった大塚国際美術館
あそこに行く前に友達にこんなところがあるけど行ってみないと誘われて僕のはなった言葉は
「偽物?何がいいの??」でしたからね。

何の見分けも出来ないくせに偽物見て何が嬉しいの??って感じでしたからね。
でもね、行ってみるとまー感動でした。
全て実物大で世界の名画が陶板で写されているのです。

本物はイタリアの教会で暗い所にあって遠目から行列に並んで通り過ぎるだけの絵画が
間近の明るい所でじっくり見る事が出来る素晴らしさ同じ場所でいろいろと見る事が出来る
お手軽さは3000円強では安いなって思ってしまいます。

あれ以来でも価値観が少し変わってしまって余計に本物にこだわる必要があるのかな?
なんて思ってしまうようになってしまいました。

エッシャー展は凄く楽しみです。絵画の知識がなくてもあれは楽しめるでしょう。

チケットを購入して遅い昼を食べようと思ったのですがどうせ食べるなら
paypayでなんて強欲を出してしまい近場で使えるお店を探して入る事に。

中途半端な時間でお昼を食べてなかったのですがその後の事を考えると
あまり食べ過ぎないように軽いものをと思いバーガーを食べました。

その店、paypay導入したばかりなようで「paypayでお願いします。」というと
ちょっと動揺してまだ使ったことがないと…
届いたばかりだという箱からQRコードのようなものを出してきて…
僕もこの手法は初めてだったのでお互いこんな感じ??って支払いをしました。

QRコードでお店を呼び出して金額を入力して「支払い」ボタンを押すのです。
店員さんにちゃんと確認してもらいながら。

松山ももっともっと使えるお店が出来ないと…
paypayも大きなお店で使える努力してほしいって思っていたら
今日ネットニュースでどうやらいろいろと使えるようになるらしいです。

キャンペーンが終わらないうちにもう少し使いたいものです。


昨日は運命の一日でした。悲喜交々で喜んだ人、悲しんだ人いろいろといると思います。
ってもこの時期だから受験の話??じゃないですよ。

世界的な話です。花札君とかりあげクンの会談ですよ。
のび太君ジャパンは指を食わてみるだけなのか…
会談前は日本がつまはじきになるなんて想像していたのですが
あれだけ花札君に腰降って頑張ってきたのにこんな仕打ちないじゃないかって思っていたわけですが
終わってみたら、ザ・ちゃぶ台返し。なんじゃこりゃ!!!!って感じですよ。
花札君よー分かりません。でも、良かった…ホッとしましたよ。
のび太君ジャパンの一員としては本当に助かりました。

もしかしたら明石元二郎工作員としてアメリカ国内でいろいろと働きかけていたのでしょうか?
表の世界しか分からないので本当は裏でどのような事があったのだろうか?
と想像するといろいろと膨らむものがあります。

だけど、お隣のスネ夫君ブンちゃんはガッカリだったでしょう。
散々、やりたい放題でのび太君ジャパンに意地悪し放題で人のいいのび太君ジャパンも我慢の限界
って感じだったのですが昨日の結果で掌返し。
花札君のちゃぶ台返しにブンちゃんの掌返し、皆返すの好きですね。

今日はなにやら大人しかったらしいじゃないですか。

これでこの件が変な方向へ行く事なく落ち着いてくれればいいのですが。

日本はロシアとはどうするのでしょうか??
近くの国は信用ならない国が多いですからね。
それでも愛媛県人としてはロシア押しで頑張ってほしい所です。
僕としては日本とロシアが結びつきが強くなり、ロシアと縁のある松山が注目されるといいな
なんて思ったりしている訳なのです。

こんな事書いているわりに誓いのコインすら見ておりません。
ソローキンの桜は見るつもりです。