一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

暴動 腹痛 陽気

昨日は広島で暴動が起きてしまいました…

大変な騒ぎだったようです。

今シーズンのチケットの抽選券を求めて5万人がマツダスタジアムにつめかけたようです。
映像も見ましたがもう大変な騒ぎだったようです。
このところのカープ人気は異常です。
こうなるとアンチも結構出るもので最近ではアンチカープの声も聞こえてきて
ファンとしてはなんとも言えない気分です。

確かにファンも多くなれば目立ちますし、いろんなファンも出てきますから。
ファン同士でもにわかファンなんて言って古参ファンが揶揄したり…

今回の球団のやり方は確かにまずかったかな。
だけど、根底にあるのはダフ屋行為や転売目的の購入防ぐ目的。
これをやってもらわないと業者が買い占めを行っているから
チケットが買いづらくなっているのが根底にありますし…

球団側の気持ちも組んでほしい所もあるのです。
今回のやり方はちょっとまずかったとは思いますが
球団は基本的にファンとは苦楽を共にしている気持ちが強く
より良い方法を模索してのこの結果だったのだと思うのです。
想定が甘すぎですが…

僕ならとりあえずするのはチケットの値段設定を変えますよ。
僕は結構USJのやり方は好きなのです。

お金で解決しているようだけど、皆を平等にって思うとこういう弊害が起きやすいです。
少々の値段なら滅多に行けない人の場合は頑張ります。
だけど、頑張ってもチケットが手に入らなけらば買えないってのはもったいないです。

だから転売もアリ?って思うところですがその儲け出来れば球団に還元したいと思うのです。
そうすれば選手の給料が上がりチームも強く人気も保てるんじゃないの??
って思ったりもするわけです。

球団によってはやっているようですが人気の試合は開幕戦、週末、長期休暇あたりの値段を
少し上げているところはあるようなのです。
これをしたからといってもきっと今回の騒ぎの解消にはならないでしょうが…
これだけ人気あるんだからもう少し値上げしてもいいんじゃないの?って思ったりします。

チケットの売り上げ増えれば、もう少しいろんなところにも予算をかけれるわけですから
チケット転売防止のシステムを導入する事も容易になるんじゃないかな??
なんて思うわけです。

嬉しい悲鳴とはこの事でしょうがきっと職員の人も大変でしょう。
僕も営業をやっていた時にそうでしたが売れない時にはお客さんも知らん顔でしたが
売れる時には商品がないと言えばかなり怒られていましたからね。

今回、5万につめかけていた人の中で閑古鳥が鳴いていた時にも
球場に応援に行っていた人ってどのぐらいいるのでしょうか??

想像に難くないですよね。

とりあえず溢れかえった人は由宇や日南に駆け付けるので
そちらが潤うのは良い事ですね。
まさかこんな日が来るとは…信じられません。

ただ、他球団の本拠地に行く際はくれぐれもルールを守るように。
それでなくてもアンチカープファン増えていますから。


この週末はカープ球団ほどではないですが大変でした。
朝から白い建物のアトラクションに参加してからのお仕事でした。

滅多にこの施設にはお世話にならないのですが
今回は初めてのアトラクションでした。
お腹にジェルを塗って何やらコロコロさせているのです。
至って健全な施設ですよ。

土曜の午前4時半に目が覚めて、トイレに行きたくなり済ませてたのですが
何やら残尿感と下腹が少し張っている感じで便が出ない感じ。
布団に戻ったのですがどうも居心地が悪く何度もトイレに。

それでも便もでないしで…

その後、1時間ほど寝たのですがその後また同じ症状が続き寝れずで…
朝食をとった後もその感じが残ったまま。
凄く痛むってわけじゃないのですがその日は朝から夕方まで仕事がびっしりで
その後新居浜へ行く予定だったので土日はびっしり仕事の為
今、病院に行っとかないとと思い朝から病院へ。

結局はたいしたことはないとの事ですが胆石が出来ているとの事。
あと腸が少し腫れているぐらいだとか。
お薬をもらって仕事へ。

仕事をしていると緊張があるのかすっかりお腹の痛みを忘れ快調でした。
昼食を済ませて、さー昼からの仕事にって思った矢先に激痛が…
「なんじゃこりゃ」ってポーズですよ。年代的に分かる人と分からない人いるとは思いますが…

そんな激痛の中、来院の方来られ施術に。
ここは気合しかないと気合いでどうにでもなるわけでもないのに古い人間なので…

だけど、古い人間のせいか気合いで何とかなりました。
仕事を初めて数分で激痛がすっかりおさまりきっちりお仕事終えました。
その後も激痛は起きずに仕事をする事が出来たので何事もなく終える事が出た週末でした。

どうなるかと思いましたよ。
代わりの人がいない仕事の為、健康管理大切です。

お昼から来られた人は誕生日だったようで娘さんに言って来たらと予約してもらったそうなのです。
そんな事も知らずこちらの事情だけで断っていたら…よくぞ頑張ったと自分でもあとで思いましたよ。

だけど、胆石があるので早めに処理をした方がいいのかな??


カープのチケットも取れそうもないし、思い切って今年は京都の桜の写真でも
撮りに行こうかと今、思案しております。
京都へもしばらく行っておらず、先日京都マラソンに出た方の話を聞いていると
むずむずしてきてやっぱり行きたいなって思ったりしております。

まだよくは調べてないのですがピーチで行くならこれがまた結構中途半端な時間なんですよね。
オレンジフェリーで行くか??とも思ったり、京都のどこへ行くかもまだ決めてはないのですが
これからちょっとずつ調べていこうかと思ったりしております。

結局ボツにになるかもしれませんしね。

スマホも3月までは大容量のプランに加入させられているので
その期間のうちに利用するのもいいとは思っているんですよね。

今でこれだけ暖かいんだから1か月後はどのぐらい暖かいんだろう??
想定以上に桜の開花も早くなるんじゃないかって思ったりもしております。

桜が咲くころに寒の戻りがあると桜が長く見れるのでそうなればいいんですけどね。

数年前に行ったところは避けて、やっぱり行ってないところに行きたいです。
今度京都へ行く時には宇治に行こうとは思っていたのですが
宇治には姪っ子も行きたいというからそれは別の機会にしようかと思ったりしています。

陽気な季節に僕のこころもちょっと浮ついてきております。