一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

決戦は金曜日 怒り コンプリート

決戦は金曜日、でした…

金曜日の午前中は仕事を休みにして大きな秘密の仕事をしに行ってました。
って秘密でも何でもないんですが
クライマックスシリーズのチケットの発売日だったのです。
僕は行く予定にはしてなかったのですが友達の為になんとかチケットをゲットしようと
妹にも頼んで二手に分かれてチケット争奪戦に参戦してきました。

友達の要望を聞きつつ作戦を立て当日に臨みました。

マツダスタジアムこけら落とし以来のチケット争奪戦。
あの時には奇跡的にチケットゲットできましたが
今回はカープ女子に加え、カープの優勝でファンが急増中ですから
当然ながら厳しい戦いになるとは思ってました。

30分前にコンビニに到着。
前回は10時発売だったので機械がトップ画面から変わらなかったのですが
今回は座席指定前までの画面まで行けたのですが
ちょっと待てよ…、ここから始めるとトップ画面まで戻される事があるのかな??
そこで店員さんに聞いて見ることに。

もちろん返事は「よく分かりません。」でした。
まー、そこまで知る由もないですよね。

困ったなー、どうしようって思っていたら画面左下にお問い合わせのボタンがあるんです。
よく見ていたらしかも機会の横に受話器もついているんです。
こんなよく出来た機能があるんですね、知りませんでした。
さっそく電話をして問い合わせてみると帰ってきた返事は曖昧なものでした。

戻される事もあるしそうでない事もあるとか。
念のために最初の画面から始めてくださいって事でした。
妹にもその事を伝えて11時を待つ事に。

前回の時には並んでいる人はいなかったのですが今回は僕の後ろに1人出来の悪そうな人が。
あんまりカープファンであってほしくないなーって感じの人でした。

サー、11時。結構緊張するんですよね。
シュミレーションした通りに進んで行ったのですが最後の画面で
「混み合っております」って。
がーーーん。ダメじゃん。

懲りずに何度も何度もやってようやくチケットの画面に。
枚数指定して確定ボタンを押し、買えた!!って思ったら
枚数を減らしてくださいって・・・マジかよ…

結局その後も買えずじまい。

何度かやっていたのですが買えないんだけどチケット残数があるようになっていたので
30分ぐらい粘っていたのですが最後の段階で買えないのです。
あとでネットで見てみると10分から15分で完売していたとか。
じゃー、あれはなんだったんだーって感じでした。

その後妹に電話したら妹も買えなかったと。
妹の所には知り合いが後ろに来ていたようでその人の話では
そこの機械はフリーズして動かなくなっていたとか。

凄い過熱ぶりです。

ネット記事でかなりコメントが出ていて買えなかった人の怒りが凄く書かれていましたね。
その矛先がネットオークションへの出品です。
ダフ行為への怒りが凄く書かれていましたね。
チケット発売してすぐにオークションに出るなんてもとより転売目的ですからね。
まー、怒るのも仕方がないなーって思いますが
行き過ぎたコメントも結構あり、怒りにまかせた意見だなーって思うものもありました。

なんとかこういう事が出来ないようになればいいのだけと
本当に行けなくなった人どうするの??チケット、パーにしてしまうの??
って問題があるんですよね。そういう事書いてないんです。皆。

最近、新聞にアーティスト達が連名でダフ行為に反対する声明を出していましたよね。
人気アーティストのチケットはプレミアもんだからこういう事が起きます。
ジャニーズファンの人から聞いた話では嵐のコンサートはかなり厳しいらしく
本人確認があり家族でも譲る事が出来ないとか…
それって厳し過ぎですよね。病気とかで行けなくなったらどうするの??って思っちゃいました。

今回の浜田省吾のコンサートチケットはマッチングシステムっていうのを作っています。
チケット買ったけど行けなくなった場合はこちらでお見合いをさせますよってシステム。
ダフ行為を禁止するだけじゃなくフォローもしっかりしていると感じました。

これを浸透させるべきでしょうね。

あと今回カープは初めてCSを本境地で開催するのですが
今までにももしかしてって事があったのですがその時にもファンクラブの特典はなかったんです。
その事を書いている人もいましたね。
これはあってもいいなって思うんですよね。
もっといえば会員もゴールドカードなどを作って球団にお金を落とした人に優先権を与えるってのも
良いかなって思うんですよね。慈善事業ではないんですから。
そしたらいっぱい球場へ行くとか、いっぱいグッズ買うとか儲かる手段になると思うんですけどね。

結局、チケット争奪戦に敗れ憔悴して
このままでは家に帰れないと思い?髙島屋でやっている京都展へ。

甘いものを最近では少しずつ食べているのでそれらをゲットしに。
ってもいっぱいは食べられないので厳選して。
あんみつ、お餅の和菓子、どら焼きみたいなのを買いました。
日持ちしないので…

以前、中村藤吉の生茶ゼリイを買って食べたのですが
お袋はこれよりも文の助茶屋方が美味しかったと。
って事で今回も文の助茶屋のあんみつを。めったに食べないので一番いい奴を。
寒天で出来ているから糖尿病にも優しいですしね。

だんだんと物産展も飽きられているのか目新しいものがないのか
あんまり人がいなかったですね。
そのせいか買う気満々なのが分かるせいかお店の人がしきりに話しかけてくるんですよね。
だけど、こちらは糖尿病の身分。あんまり買えないんですよね。
あんまりお金を落とせないので申し訳なくって…

出町ふたばの豆大福も限定で2時から発売となっていましたが
昼からは仕事しないといけないし、まーあれもそこまでほしいとは思わないですね。
あれなら僕は浦島餅の方が食べたいですよ。

すっかり涼しくなって森見登美彦を2冊読んだのですが
彼の小説を読んでないのがあと2冊となってしまいました。
ウォーキングの帰りに古本屋に寄って見るとそのうちの1冊が出ていたのでゲットしてきました。

彼の作品の中では今一つの評判なので後回しにしていたんですよね。
とりあえず読んでみます!!せっかくなので早めにコンプリート目指します。

今年は10月と12月に広島へ行く予定でしたが
10月は行けるようになるのかな??すごく心配です。っていうかかなり厳しいでしょうね。