一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

真実 アンチ パソコン

友達元気にしているかな??
時折テレビでは見かけるんだけどロケットマン!元気にしているかな??

あの発言聞いた時には本当に噴き出しそうになりました。
僕の中での流行語大賞は「ロケットマン」に決まりです。

何が本当の事で何が起きようとしているのか何にも起きないのか
全く見当のつかない政治情勢です。

国内では解散風が吹き荒れているとか…
本当に頭にきます。タダじゃないんだから…する意味あるの??
国際情勢はロケットマンがロケット打ちまくりだけど危ないのか?危なくないのか?
あれだけJアラート鳴らしまくって解散って危ないの??危なくないの??

裏の世界は見たくないけど真実は知りたいものです。

政治の風ってあんまりロクなもんないんじゃないかって思うのですが
解散風もそうだけど、グリーンの風も吹きそうな予感。
風が吹いてもすぐやみますからね~~、今回もきっと同じ事になるんじゃないかな??

カープも優勝して今日は地元外戦でセレモニー。
ある意味悪い方のカープが今日は出てしまったようでせっかくのセレモニーに水を差した感が…
大瀬良!頑張れ。そして、自分の武器を作らないと!
今シーズンはこれから来年に向けてウイニングショットを開発してほしいです。

優勝した時にはやっぱり書きにくいと思って書かなかったのだけど
カープが本当の完成形になるために日本一をとるために来期目の色変えてやってくる敵チームを
ギャフンと言わせるためにも投手コーチは一新しないといけないと思いますね。
これは昨シーズンから僕はずっと言っている事なのです。
そして、今期カープが優勝した後に記事にも出ていましたが投手陣が成長した影には
黒田の存在があったからで今のコーチ陣がおよぼした影響がないとは言わないけど
去ってもらった方がかなり良いと思うのです。

ここが良くなるとカープは本当に無敵になれるって思うんですけどね。

これからは僕たちの勝負。明日からチケットの申し込みが始まります。
とりあえずは抽選なのでパソコンから申し込むだけなのでコンビニで並ぶような事はないです。
まー、当たりません。当たる人本当にいるの??って感じですから。

広島の友達の周りで当たった人昨年はいなかったようですから。

今年こそは何としても当てたいです。
これから数日間はドキドキですよ。

カープが優勝したらそれに関する記事もいっぱい出てきます。
どうしてカープが強いのかとかカープが強い裏事情みたいなやつ。
そして2連覇を果たしてくるとそして人気が上がってくるとアンチってやつも出てきます。

弱い時には相手にもされないしアンチなんて存在しようもなかった球団なのですが
最近はアンチも存在します。アンチってわけではないのでしょうが苦言を言われる事もあります。
そんな中で先日読んだちょっと納得もするけどどうだろうアンチ記事?って思うようなものがありました。

カープファンが観戦でマナー違反をしているって。
座席を独占したり自由席をとるのに走って行くので危ないとか座席に物を置いて独占したりとか
修学旅行生の小学生が立ち見になったとかいろいろ書かれているのですが
これって正直言いがかりに近いというか今に始まった事じゃない事も多いです。
僕が大学時代は旧市民球場で外野は一部を除いて自由席。そこの座席争いで開門と同時にダッシュ
そして物を置いて座席取りなんていつもやっていましたよ、皆。
カープが最近人気が出たからではないのです。
それにそれはカープだけじゃないでしょうし、野球に限った事じゃないですよね。
それを言うなら日本人って括りで物を言ってほしいものです。

修学旅行生の事はよくは知らないけど、自由席で席がないって事もないんでしょうけどね。
座席は一応予定枚数しか売らないし、荷物置いて座席余分に取る行為は警備員が注意しますしね。
もし本当にそうなっているのならその苦言をその場で言えば球団だって動くはずですよ。
チケット買っているのに座席がないとかね。
それに自由席だからっても皆バラバラに座るわけにはいかないんだから何処か一区画にまとめるはず。
修学旅行とかの観戦は事前に球団が受け付けているわけでそんな変な事はしないはずだと思うんですけどね。

怪しい記事ですよ。

残念な記事ですがそれ以上に残念なのが僕が一番嫌いな最近のファンとかにわかファンって言葉。
昔からのファンって人がこれを言うのです。
たしかに最近ファンになってマナーを知らない人ってのもいるかもしれません。
僕も悪気はないけど知らない世界に足を踏み入れて粗相をした事があると思います。
そういう時って皆大目に見てくれるものでした。
僕だって今や30年近くカープファンをやっているわけですがファンになった大学時代は新参者だったわけで
皆スタートの時はあった訳でいきなりベテランじゃないんだからその当時の事忘れて物言うのもなー
って思ったりするわけです。それにどのぐらいファンをすればにわかが消えるんでしょうね。

91年にカープが優勝した年は僕は球場でバイトしていましたが
正直、ガラガラですよ。カープが躍進しているのに球場に人が集まらないんですよ。
そういうの目にしてきているのでどうしてもにわかファンとかファンを減らす言葉を残念に思ってしまうんです。

まー、人気チームになってきたんだなーって思う今日この頃です。

パソコンを買うのを年末に引き伸ばしたのですが結構ヤバい感じ。
本当に短い時間しかパソコンを起動できないんです。結構唸っていますから。
このブログの更新も何回かに分けて更新しております。
一度に書ききれないんです。

って事でやっぱりこの決算期にパソコン買おうかと電気屋さんウロウロしています。
この前、お店で見ていた候補のパソコンが売り切れになっている…
やっぱり皆お値打ち品ってのは分かっているんですよね。
そういうものから売れてしまうものです。
時期が来ればもっと安くなるなんて思っていたら大間違いって事ですよ。

最悪はカープの日本一記念セールでエディオンに期待するか!って感じです。
なかなか決めきれないんです。
一応、データのバックアップはとってあるのでHDDがどうなっても大切なものは保護出来ているんです。
サー、決めきれるのか??どうなるパソコン。