一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

サイバーサンデー 偽ライン 醍醐の桜

おもうつぼとはこの事でしょう。

すっかりお店に掌で転がされております。

スマホに替えいろいろとポイントが付いたりするのを楽しんでいるのですが
ソフトバンクは2月はハッピーフライデーと題して吉野家の牛丼が無料で食べられました。

3月は毎週日曜日にサイバーサンデーと題してヤフーショッピングで1000円以上のお買い物で
500円のクーポンが利用できるという事になっています。

こりゃー何か買わなきゃって事でほしいものなんてないのですが
ポイントもたくさんのある事なのでそれで購入しようと思い立ったのでした。

だけど、相手の思うつぼにハマり過ぎないようにと…ちょっとした抵抗を。

1000円以上で500円のクーポンですから1000円のものを買えば50%オフとなります。
5000円のものを買えば10%オフなるわけですからお得な買い物をするならより1000円に近い方が
なんて邪な考えをしていました。
それでもやっぱり買いたいものがいいからそこは思案のしどころ。

クーポンが使えるお店が限定されていて買いたいなって思えるお店が
京都の伊藤久右衛門だけだったのでその中から。
いろいろ見ていると??ってな商品がありました。
46%オフで2000円となっている商品があるのです。こりゃお買い得じゃないですか。

通常は4000円弱の商品なのです。
それがクーポン使って1500円で買えるのです。
その上、300円のポイントが付くので実質1200円ですよ。安いです。

何が??っていうと同じ商品なんだけど数量が違うだけの商品も出品されていました。
僕が購入したのが5箱セットとなっている商品で2000円。
もう一つの商品は1箱のみで1200円なのです。こちらはセールになってなくて通常料金みたいでした。

数量的にはこちらは半額みたいなものですからちゃんとあっていますが
この1箱のみの方買う人いるの??って思ったわけです。
だけどね、「この商品に〇〇人カートに入れています。」という表示が出てくるのです。
購買意識を煽る作戦なんでしょうね。

この商品を買っている人がいるのですよ。
なんで??って思ったわけですよ。確かにそんなに要らないよって思うかもしれないけど
どう考えても僕が買った方がお得感があり過ぎるでしょう。

チョットの差ならわかるけどこれほど違えば…なんて思うわけです。

それにもっと高価なものなら少しでも安い方って思うかもしれないけど
1000円ぐらいのものですからね。

僕のように貧乏性の人間はよりお得感の高いものを買おうって思ってしまうわけです。
きっと1箱のみを買った人は欲しいものを欲しいだけ買うというお金持ちの発想なのでしょうね。

貧乏人の僕には理解できない感じでした。


昨日友達との会話でヤマト運輸から登録もしてないのにラインが入って来たって。
友達の知り合い数人がラインの乗っ取りにあっているとか。
それがどうやら佐川急便の偽ラインによって乗っ取りにあったらしいのです…
最近いろんな犯罪が多くて何が本物で何が偽物でどんな被害にあうのかも理解できません。

ちょうど友達にせとかを送っていて届くころだったのでそれじゃないかな??とは言ったのです。
だけど、開いて乗っ取りにあったらいけないから開かない方がいいかもとも言いました。
友達も結局は開かずに削除したようでした。

すると今日、僕にもヤマト運輸がラインが届いたのです。友達にも送られて僕にも送られたと
なるとやっぱり僕の情報も漏れているのかもなんて思ったのでした。
だけど、3月6日に到着という見出しが出ていたのでこれは伊藤久右衛門からかもって。
一応、ネットで調べてみると携帯番号を載せていれば配送状況をラインでお知らせするらしいのです。
別に登録とかしてなくても届くらしいのです。ややこしい…

僕も大丈夫だろうとは思いつつも結局開かずに削除しました。

ややこしや…ややこしや…


え~~、桜のシーズンが近づきました。
久しぶりに京都へ行く事にしました。

まだどこの桜を見に行くかは決めていませんが
醍醐の桜は見てみたいと思っています。
ちょうど平安神宮も夜のコンサートがある日になっているからそれ見ようかとも。

久しぶりの京都にワクワクしています。

さー、何処がいいのか。美味しいものは何があるのか。
これらか作戦を練ろうと思います。

出来たら帰りに阪急に寄って百福ヌードルを買って帰りたいと思っているけど
これはどうなるか分かりませんね。
まんぷくもどうやらカップヌードルもやるようですね。
って事はあさま山荘事件がきっかけでカップヌードルが売れるというのをやるって事かな?
終わりまで1ヵ月を切ってしまいいよいよ終わりが見えてきました。

毎朝が楽しみだったので良かったですが次の朝ドラはちょっと心配。
チームナックスがどれだけ魅せるかによって成否が決まるでしょうね。
主役が…

さー、これから京都のあれこれを調べていこうかな。