一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

固定電話 paypay チキンラーメン

ちょうど波のようにサヨナラが来ました♪

佐野元春のグッバイからはじめようの歌詞です。

ついに明日お別れが来ます。
長年連れ添った電話番号とお別れです。
どうしようかといろいろと迷ったのですが時代の流れというものでしょうか
必要がなくなって来ています…固定電話。

光回線の変更によりいろいろと不都合が生じまして
どうしようかと考えたのですが思い切ってやめる事にしました。
必要ないといえばないのです。
だけど、ずっと使ってきた電話番号ですからね。使えなくなると思うと寂しさもあります。

まー、諸行無常ですよ。
必要のないものにお金を払うものおかしな話です。
我が家では新聞と固定電話がなくなるという事になります。
一昔前では考えられない話です。

どこの家にでもあるものですよね。

でも、世の中は変わってきているのです。
時代に即した状態にしていくとこうなっていきます。

決してなくなっているのではなく電話はスマホになり新聞はネットになっただけで
2つも必要ないってだけなんです。

固定電話に関しては一心庵の電話は固定電話となっているので
実際には一つは引いているんですけどね。

固定電話の必要性は災害時ぐらいしかないとの事なのです。
子供のいる家庭なら連絡網というのもあるらしいのですがそれも今やスマホやライン
だったりするらしいですし、ローンを組む時の信用問題も今はスマホで大丈夫らしく
そうなると本当に必要性はないらしいのです。

あとは数十年ぶりに電話してみたなんて人が現れない限りは困る事はないでしょう。


そして、今日paypayデビューしました。

スマホで決済してもお金引かれていたので外れたのだなって思っていて
家に帰ってからスマホをチェックしていると残高確認のところでいろいろと確認できるらしく
チェックしてみると当たっているじゃないですか。

今回のキャンペーンは低額の利用を促進する狙いとかでキャッシュバックは上限1000円まで
割引は20パーセント引きまでとなっています。こちらも上限1000円まで。
20パーセントの上限1000円という事は5000円までの購入がお得な使い道とネット記事に出ていたのですが
僕はそれはちょっと違うなって思うのです。

僕は1000円までの購入に抑えるのが一番の得策と思っています。
20パーセントオフは5000円を分割して買っても同じ事ですからキャッシュバックの上限が1000円なので
そう考えると1000円までの購入にするのが一番の得策となるのです。

そうすると僕はプレミアム会員なので5回に1回キャッシュバックですから
当選する回数が上がるという事になります。
これが最上の策でしょう。

なんでだか知らないけど、Tポイントがまた500円付いていました。
なんだか知らないうちにどんどんお金もらえちゃうんですけどいいんでしょうか??

とりあえずTポイントが沢山あるのでこのポイントでスマホを収める入れ物を買おうと思うのです。
今はとりあえず冬なので上着のポケットにスマホが収まるのですが暖かくなって
上着を着なくなると困るのです。今まではズボンのポケットに入っていたのですが
これからはどう考えても入りきらないのです。

候補はボディーバッグというやつとシザーバッグというやつなのですが
ボディーバッグは良いようだけどメッセンジャーバッグを持ちながらボディーバッグは使えないので
シザーバッグにしようかと。そうなるとウォーキング中はどうするよ??って感じなわけです。
ウォーキング用はウォーキング用で考えないといけないんでしょうね。

スマホも大きいのも考え物です。


朝ドラのまんぷくもようやくチキンラーメンもといまんぷくラーメンが完成しました。

ドラマは何処までやるのだろう??って思っていたのですが
どうやら会社が大きくなるまでやるようで粗悪な真似商品が出回るところもやるようです。

以前、このブログでも紹介した事があるのですが
作り方を公開するらしいのです。すごいですよね。
ぼくはここでは「放てば手に満てり」という禅語を紹介する時に書いたのですが。

なかなかできる事ではないですよね。だけど、それが功を奏するのです。

後は気になるところではあさま山荘事件で一躍カップヌードルが有名になるわけですが
そこまでやるのだろうか??って感じです。

先日、スーパーでまんぷくでラーメンが完成したのを記念して
チキンラーメン買おうかと思ったのですが炭水化物を見るとかなり高かったので
あえなく断念しました。

今、CMで新垣結衣が0秒、1秒だったかな??ラーメンってやってますよね。
そのまま食べるってやつです。
僕も子供の頃インスタンラーメンをベビースターラーメンのように食べていたのを思い出します。
あれ結構美味しいのです。

ドラマも最終章の突入って感じですね。
次回作は怪しい感じがするのでが…