一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ノートパソコンスタンド 鬼滅の刃 天才バカボン

先日、アマゾンプライムデーがありました。

それに先立って1000円以上のお買い物で1000円のプライムデーで使えるクーポンが

もらえるという事で何を買おうかと悩んだ挙句に何故だか干芋を買ってしまいました。

 

そして、プライムデーがやってきました。

さー、何を買おうかと検索してみるけど安くなっているようにはなっているけど

ヤフーショッピングの方がポイント還元を入れると安い商品が多く

プライムデーだからと焦って買う事はないなって感じの物が多かったです。

 

そんな中でせっかく1000円のクーポンがあるので買った商品が今まさにブログを更新

しながら使用しているノートパソコンスタンドです。

 

これは少し前までやっていたドラマ「私の家政婦ナギサさん」で主人公のメイが

ドラマの中で使っていたのを見てこれは買いだなって思っていたのです。

少し前にネットで検索はしていたので値段は大体分かっていたのですが

プライムデーでさらに安くなっていたのでこれは買いだとなった訳です。

 

それで実際今使っている感じでは最高にいいですね。

正直、このノートパソコンのせいでかなり猫背になってしまっているので

これで多少は改善できるかもしれません。

これにプラスしてハイバックの座椅子を買おうって思っています。

座椅子はヤフーショッピングの方が安かったのでポイントが多くつく日に

購入する予定です。

 

ハイバックとは背もたれが頭まですっぽり覆う事が出来る座椅子の事なのですが

これの方が首が疲れないのできっと楽にパソコン操作が出来ると思うのです。

 

いくつか買いたいものがあるので安くなる時にまとめ買いだと思っているのですが

ヤフーショッピングもポイント還元が悪くなってしまったので

本当に使えなくなりつつあります・・・

 

よくよく考えるとテレビもサウンドバーもなんとか安く買えたからラッキーでしたが

これももう終わりだなって思うのです。

 

 

鬼滅の刃の映画がいよいよ始まります。

すでに凄い事になっているようですね。

都会では映画館の予約が取れないとか・・・

上映回数もこちらでも半端ないぐらいの回数が予定されています。

そうしないと密になりますからね。

まー、他の映画よりも毀滅やった方が収益率も上がるでしょうから。

 

僕は甥っ子と見に行くので甥っ子の予定があるので11月に入ってからになりそう。

早く見に行きたいのですが・・・

絶対に泣くやつですから甥っ子とどうなるかがみものです。

 

いよてつ高島屋では北海道展も始まっているのでもうコロナなんてどこ行った?

って感じになっている、なれている事が本当にすごいなって思います。

 

インスタには昔行った京都の紅葉の写真をアップしていっているのですが

さすがに京都っていうか旅行にはまだ行けない・・・だからそうやってなんとか

心をキープしようとしています。

 

仕事柄どうしても旅行はいけないなって思っているので

早く僕のような仕事の人間でも何処にでも行ける時が来るのが待ち遠しいです。

 

 

今日は本当はテネットをもう一度見に行こうって思っていました。

だけど辞めにしました。

IMAXで見ようって思っていたのですが時間が合わず・・・

それに少しだけテンションが下がってしまって・・・

っていうのも昨日、東大卒のユーチューバーでテネットをディスっている動画を

見てしまったのです。

どうやら今回のテネットは科学的には成立しないものらしいのです。

まー、それはそれでいいのですがその東大卒ユーチューバーの発言がちょっと

人を小馬鹿にしていてあまり共感が持てなくて・・・

気にしなければいいのですがそれでもなんとなくテンションが下がってしまって。

 

最近、日本の優秀な頭脳が優秀さを発揮せず、自分の知識を鼻にかけ上から目線で

不毛に自己自慢するばかりで世界に通用しない人間が多くなっているのかな?

なんて思えてなりません。

 

もちろんそういう人ばかりではないのでしょうがホリエモン然り今回のユーチューバー

然りで知識も豊富でそれなりにお金儲けも出来るのでしょうが

そこまで止まりで全く個人的に関係のない僕のような人間でも同じ国民として

自慢したくなるような人物には到底なり得ない存在なのです。

 

日本ではブイブイ言わせているようなホリエモンも所詮は井の中の蛙もとい

日本の中の豚でしかないのです。世界のホリエモンではないのです。

 

松下幸之助本田宗一郎のような偉大な経営者にはなり得ないのです。

このような偉大な経営者がこれからの日本には出て来ないのだろうか??

 

GAFAに対抗できる企業が日本から生まれる事はないのでしょうね。

今後の日本が本当に心配でなりません。

それだけの賢い頭があるのなら批判する側にいるのじゃなく

作る側に回ってやればいいのにって思うのです。

ホリエモンは事業しているからちょっと違うけど、でもやっている事は

猿真似で自らが新しい物を作るって感じじゃないんですよね。

また猿真似でも世界最高の猿真似が出来れば良いのですがそうではない

日本の中で世界の潮流をつかむ知識と情報を駆使しているだけで

自らが世界を先行するわけじゃないのです・・・

結局は日本の中の豚でしかないわけですよ。

 

そんな彼らが世界をリードするものを批判して喜んでいる・・・

情けないですよ。

あの気色悪い東大卒ユーチューバーは最悪ですね。

無理矢理出されていた感があるもう一人の人も心なしか迷惑そうに語っているように

見えてなりませんでした・・・

 

そういえばユニクロの業績がかなり回復しているとか。

世界に誇る近年の企業と言えばユニクロがいましたね。

柳井さん、すごいです。忘れていました。

 

出来ればカープを球団買収してほしいなんて思っているのですが。

ユニフォームがユニクロですよ。

ユニクロは元々山口の会社で一号店は広島に出店しているのです。

そういうご縁があるのですからカープを買収して金満球団になって・・・

 

メディアの衰退もあるから某在京球団も下り坂、西の果ての球団も会社が倒産の危機

これも下り坂、そこにユニクロカープの誕生ですよ。

夢があります!!!ってあまりカープファンは金満球団になるのは望んでいませんが。

 

菊池やりました。今年はカープもイマイチでしたがそれでも喜べることがいくつか

ありますね。一つは今言った菊池の無失策記録ですね。凄いです。

あとはやっぱり堂林の復活。っていうか開花というのがの正確な表現でしょうね。

最後はまだ決まってないですが森下の新人王です。彼を昨年ドラフトで一本釣り

出来た事は大きかったですね。

 

今年のドラフトはどうなるか?もちろん即戦力投手って事でしょうね。

早川って言われているけど、後ろが欲しいカープにとっては伊藤大海かも?

これからはこれが気になるところですね。