一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

イライラ

このところずーっと悩まされてたことがあります。

それはいろんな勧誘の電話です。
特に電話会社からの電話料金がお安くなりますって感じのもの。

そのつどお断りはしてるんだけど
それぞれ代理店からの電話のためそこでお断りをしても
また同じ電話会社の勧誘の電話を受けてました。
皆さん同じような経験ありませんか??

僕の場合は一人で仕事をしてるため
施術中にそういった電話を受けるといったん施術を止めて
その電話に出ないといけないんですよね。
それが来院の方にも申し訳ないし、僕自身もとても嫌なんですよね。
施術中の時にかかってきたものに対しては
すぐに電話を切りたいので「用事ありません」の一言で切るのですが
時間のある時にはクドクド説教じみたことを言うことがあります。

ある時にはいつものごとくすぐに電話を切ろうとしたら
先方から「ちがうんです・・・」って言われるものだから
電話切らずに相手の話を聞くことにしたのです。
何が違うんだろう??って思ってね。
話を聞いてみると何も違わないのです・・・
いつもの電話料金が安くなりますって感じのものでした。
え~~~って感じですよね。

そこからはかなり説教の時間でした。
「何が違うんですか??」から始まってクドクドと。
およそ30分ぐらいは話してたかな・・・
そのぐらいフラストレーションは溜まってました。
相手は仕事だからこちらの事なんて考えずに電話しまくってるんだろうけど
受け取るこちらとしてはすごく迷惑なんですよね。
やめてくださいってもそれぞれが違う代理店だから
やまることがないんですよね。

さすがに僕も我慢の限界に来て
それぞれの電話会社に電話して止めるようにお願いしました。
木曜日にKD○Iの代理店からかかってきたのでそくざにKD○Iに電話してお断りをし
金曜には○ahoo!の代理店からかかってきたので同じく即座にお断りの電話をしました。
代理店とは違ってそれぞれの電話会社はクレーム対応がすぐれていて
きちんと対応してくれたので本当に助かりました。
代理店では結構いい加減な対応だったりしますからね。

これで当分はこのストレスからは開放されそうです。
ただ、一つだけ一番たちの悪いものが残っているのです。
FAXDMというやつです。これは得たいが知れないので今のところ手のうちようがないのです。
FAXでいろいろと案内をしてくるのですが
なにぶん一心庵は電話オンリーなのものだからFAX流れてきても
ギーガー・・・って音がするだけなんですよね。
対話することが出来ないのです。しかもナンバーディスプレイでもないので
相手が何処からかかってきてるかも分からないのです。
しかも、電話を切ると相手は上手く繋がらなかったと思ったのか
3度ぐらい少し時間を空けてFAXを流そうとしてくるのです。
これは一番うっとうしいですよ。
NT●に電話して対処法がないのか聞いてみたのですが
どれもがお金のかかるサービスを勧めるのみ・・・
営業かよ!!って突っ込みいれたくなりましたよ。

ネットで調べてみたらこういうのはFAXDMを請け負う会社があって
そこが流してるようですね。
あんなのでどのぐらいの効果があるのか・・・
出来たら規制が出来てほしいのだけど。

と週の初めからイライラのブログでした。