一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

男梅キャンディー

男梅キャンディーって知ってますか??

今これにはまってるんですよね。
美味しいんですよこれが!!

ネーミングがまたグッと来ます。

梅味の飴は結構好きなんだけど、これが一番美味しいと思います。
他に食べたことのないのもあるだろうから
こっちの方が美味しいよって言われるかもしれないけど。

少し前にスパーに買い物に行ったときに発見して
ネーミングにつられて買ったのだけど
食べてみるとかなり梅っぽい梅の飴で一粒食べただけではまっちゃいましたね。

欠点は食べ続けると舌が危険な状態になります。
食べすぎには注意です。

梅好きな人、ぜひ試してみてください。
男梅だけど女性もぜひ食べてみてくださいね。

この男梅キャンディーをこのブログで紹介しようと
ノベルのHPに行ってみるとなんとこの男梅キャンディーのキャンペーン中で
応募でipodが当たるとか。さっそく応募してみました。
こういうので当たったためしはないんだけど。

よかったら皆さんも応募しませんか??
http://otokoume.com/

応募もいいけど食べてみてくださいね。
感想聞かせてください。って僕はノベルの回し者ではないですよ。

健康の話もちょっと!
「梅は三毒を断ち、その日の難を逃れる。」という言葉があり殺菌効果があるようです。
梅に含まれる成分にクエン酸があります。
クエン酸疲労回復効果だけじゃなく、血液をサラサラにする効果もあるようです。

ってな感じで梅を食べるのは健康に繋がるのです。

僕のようにこの飴を食べ過ぎるのはいかがなものかとも思いますが。