一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ラウンドアバウト オリンピック 飴ダイエット

ラウンドアバウト交差点が出来たってニュースをやっていたので
何処かなって思っていたらエミフルの裏側のところでした。

って事でさっそく今日通ってみました。
まだ出来たばかりのせいか交通整理のオジサンが立って誘導していました。
それに周りは工事中のようにコーンと電飾が張り巡らせていて
まだちゃんとラウンドアバウトを感じることはできませんでしたね。

ここの交差点はちっさな交差点だしこんなもの作る必要があるの?って感じのところですが
まずは田舎者はここで慣れろって事なんでしょうね。そう理解しました。

ウォーキングしているといまだに歩車分離の信号で間違って赤信号なのに動き出そうとしている
車多く見ますもんね。
この頃はそれ以前の問題でウインカーを出さない車も多く見かけます。
横断歩道を歩いているのに突っ込んでくる車もいますしなんなんでしょうか?

お隣の国ではなにやら騒がしくやっています。
合同でオリンピックに臨むとか…
オリンピックいつ始まるか知っているのでしょうか??
2年後のオリンピックは東京ですよ。平昌は2月9日からなんですよ。

ここの国はソウル五輪といい、日韓W杯といい何かとお騒がせの国際大会をしますからね。

自国内でも今回の件は賛否両論が出ているようで
しかもアイスホッケーのチームはあれはなしでしょうって感じですね。
外される選手もむごいですし、選手枠を合同チームだけ増やせって
明らかなルール無視の交渉をしたりとお粗末としか言いようがないです。

大会自体チケットの売り上げもダメっぽいし、大会後の事を考えると
大きな損失になってしまうのではなんて勝手な心配をしております。

せめて大会だけはしっかり運営してもらえることを望みますね。
僕個人としては前大会同様結構楽しみにしているんです。
ウインタースポーツってなかなか見る機会がないですが
ここのところ日本人選手の活躍も目覚ましいのでかなり見たのを記憶しております。

今回は時差が少ないので見られない試合も多いですが
なるべく生で見られると良いなって思っています。

昨年から少しずつ太ってしまいそろそろ気合を入れねばなんて思っている矢先に
出てきた食事がサトイモにかぼちゃ、それとは別にコロッケ…
なんでこんなに糖質過多な食事なんだと思ってしまいました。

正直、なるべく文句は言わないようにしているのだけど
どんどん糖質に気を使わなくなってしまうので
それとなく言うのですが全く伝わらず
食べるのを拒否して少しきつめに言うとようやく考えてくれます。

所詮は他人事ですから。

それで最近考えていたのですが何かいい方法はないものかと。
それで思いついたのが飴ダイエットです。
おいおい糖質制限するんだろう!!!口の乾かぬうちに何を言うのだと思うかもしれませんが
晩御飯がうちではだいたい18時に食べるのですが夜になると小腹が空いてくるんですよね。

それで何かを口に入れてしまうとやっぱりダメですよね。
でも、それを我慢し続けるってのも厳しいものがあります。

それで考えたのが飴ですよ。
飴ってすぐなくならないし他のものよりもOKな感じなので。
それでネットで調べてみたらやっぱりこういう方法があるんですね。
結構いい方法みたい。

それで今日買ってみたのが乳酸菌入りの飴です。
先日のNHKの人体でも腸が大事だってやっていたので
免疫系を強くするために今回はこの飴にしてみました。

いろいろ物色しているといろんな成分が入っていて
健康に気を使った飴がいっぱい出ていますね。
面白いです。
昨年買った龍角散のど飴のシークワーサー味が結構気に入っているのですが
今回はこの乳酸菌入りのにしました。ヨーグルト味なのでこれも美味しいです。

でも、食べ過ぎちゃうと全くの無意味。一日三粒までと決めております。
それとなるべく噛まない。噛むとなくなるのが早くなるから。

そろそろスイッチ入れ直す時期が来たので今後状態に期待してください。
今年はやりますよ。

それにしても愛媛・松山もろくな事で話題になりませんね…
聖カタ、ありゃダメですね。後の対応も悪いし…
私立の願書は締め切っているのかな??