一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

いよいよ北京オリンピックですね。

高校野球も始まり、ついに北京オリンピックも開幕ですね。
昨日はなでしこジャパンが開会式を前にして先陣をきりましたね。
今日は反町ジャパンの試合があります。

サッカーはかなり好きなのでついついチェックしてしまいます。

テレビつけてもいよいよ本番って感じで
どのテレビ局もオリンピック報道でもちきりですよね。

昨日のなでしこジャパンは生で見たかったんだけど
あいにくの仕事・・・
だけど、今は強い味方がいます。DVDレコーダー!!
もうブルーレイだろって感じですが。
これのおかげで心置きなく仕事が出来ております。

よなよななでしこジャパンの試合を見たのですが
ついついテレビに向かって独り言をブツブツ言ってしまいましたね。

どうもこの手の国際試合ってのは選手の頑張りほどの審判じゃないんですよね。
いろんな国から登用するんでしょうね。
そのせいかレベルがイマイチな主審がいたりするような気がします。
いつもだけど柔道なんか見てるとかなりえ~~??って判定があったりですから。

昨日もおかしいだろう??って思うような判定もありましたからね。

高校野球の方はすでに愛媛県代表の済美高校が敗退したので
興味も薄れてしまいましたが。
オリンピックは見れる試合は見たいな~~って思いますね。

愛媛県出身の選手といえば
ラソン土佐礼子、男子サッカーの左SB長友、ボートの武田、ビーチバレーの佐伯が
いるのかな??
漏れている人がいたらごめんなさい。

皆頑張ってほしいですね。