一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

今年もあとわずかですね。

12月に突入してしまいましたね。
つい先日今年が始まったばかりと思ってたのに…
こうやって一つずつ歳をとっていくのでしょうね。

それにしても1年が早すぎますね。
もっとスローに流れてほしいんだけど。

いつも来院されてる方には11月の間に告知させてもらったんだけど
12月は年内に疲れをとるために中旬以降はかなり忙しくなってきます。
いつもより少し早めに予約を入れる事をお勧めしております。

そして、年内は毎年同じように30日まで営業します。
新年はいろいろと考えていたんだけど1月2日までの3日間の休み。
そして、変則的だけど1月5日はお休みさせていただきます。

年内を乗り切るためにも早め早めの来院をお勧めします。

僕も11月に旅行に行ったおかげで身体も心もリフレッシュ!!
年内はエンジン全開で頑張れそうです。

坂の上の雲!ようやく始まりましたね。
ってどのぐらいの人が楽しみにしているんだろう??
視聴率は亀田vs内藤があったためか視聴率は伸びてませんでしたね。
う~~ん、今の時代にこそ見てほしいドラマなんだけど、
時代錯誤に感じられているのでしょうか??
日露戦争の話が多くなるはずだから重たく感じられているんでしょうか??

僕の感想としては第1回を見て予想以上にいい出来だなーって思っています。
小説を読んでドラマや映画を見るとガッカリになる事がほとんどだけど
どうやらこのドラマは外れなさそうな感じがしますね。

小説読んでいるせいもあって
人と話をするとついつい先を言ってしまいそうで…
この前も施術中にフライングしそうになっちゃいました。
3年後に感想を言い合うなんてもどかしいな。

先日来院の人から聞いた話なのですが
坂の上の雲ミュージアムが日本3大がっかりミュージアムになってるのだとか。
ネットで検索してみたんだけど分かりませんでしたが
たしかにあそこは坂の上の雲ファンが行くとかなりがっかりなのです。

坂の上の雲の難しい特性と司馬遼太郎の意思とファンの意思の違いなどがあるんだろうと
思ったりもするのですがなかなか期待したようなものではないんですよね。

あれじゃー何を展示しているのかよく分からないミュージアムなのです。
チェックのため毎年行こうって思ってたのですが今年は結局行っておりません。

年内は毎週末を楽しみにしながら頑張っていこうと思います。