一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

想定外の出来事。

相変わらずブログの更新が少ない状況が続いております。
細々ながら更新は欠かしませんので・・・
 
明日は生け花の子供教室が午前中にあるのでお昼からの営業です。
お昼からって思うとのんびりできていいものです。
って事でブログの更新です。
 
このところいろんな事で想定外の事が起きていて悩まされる事が多いです。
あんまり詳しくはお話できないのですが・・・
 
サラリーマン時代はストレスも多く抱える事もあったのですが
一人で仕事をするようになってストレスフリーって感じだったから
たまにはこういうストレスも味わうのもいいものかもなんてポジティブに考えています。
 
巷のニュースでクロマグロの問題がありましたが否決され
とりあえずは日本でのマグロは今まで通りに食べられるようですね。
ただ、このままでは終わらないらしく漁獲制限とかは出てくると思われるから
いろいろと問題は起きてくるのかな??
 
本当に減っているのなら漁獲制限や禁止はあってもいいんじゃないかって思うけど
自分たちはいいけど日本とかはダメっていう欧米の身勝手はあんまり好ましくないって思いますね。
僕のアイデアではもともと寿司は日本の文化なんだから
漁獲制限をしっかりしてマグロをあんまり取れないようにして
お寿司は日本でしか食べられないようにするって考えなんですよね。
マグロのお寿司を世界で食べ過ぎるのが問題じゃないかって思うのです。
お寿司は日本で!!っていう超わがままなアイデアを提案したいんですよね。
どこの国もわがままばかり言って自分の主張ばかりしているから
たまには日本もこういうわがままいってみるのもいいかもなんて思うんですよね。
 
どう思われますか??
 
そんなクロマグロ問題もよそに明日はマグロの解体ショーがあるらしく
お袋に買いに行くように指令を出しておきました。
 
最後に最初の話題に戻って想定外の事ですが
本日来院の方にカイロプラクターの方がいました。
お話をしていてビックリでした。
お仕事がらやはり疲れるようで近場で探して来られたようでした。
 
カイロの技術ってのにもかなり興味ありで
いろいろと教えてもらえたらなんて思ったりしています。
僕もたまには自分のメンテナンスをしないといけないと思っているので
今度は僕が行って施術をしてもらおうなんて思った次第なんですよね。
この業界ってなかなか同業間の繋がりがないので
情報交換や勉強会も難しいんですよね。
 
これを機に仲良くしてもらえたらなんて思っています。
どんな事してもらえるのか今から楽しみ。