一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ボーリング

今朝は珍しくめざましテレビをみております。
いつからかこういう風な作りのテレビ番組を見なくなりましたが
久しぶりに見てみると罪がなく朝見るにはいいのかもって思ってしまいました。
 
昨日は午前中、甥っ子とボーリングに行ってきました。
以前、遊びに連れて行ってくれとせがまれた時に
さすがに週末は無理だから平日が休みの時
つまり日曜参観や運動会などの振り替え休日の日なら
遊びに連れて行きやすいって話していたんですよね。
 
すると少し前に甥っ子に
26日が休みだからその日にボーリングに行くからと
こちらの事情も聞かずに決められていました。
この甥っ子なかなかずる賢くかなり知恵が働きます。
本来なら連れて行ってほしいんだけどと聞くはずのところを
すでに決まった事のように話をし、僕に断れない状況を先に作っているんです。
さすがに小6ともなると侮れませんね。
 
さらに彼のずる賢いところは父親にはこの事を内緒にしているのです。
僕が兄貴に遊びに連れていく事を電話で知らせると聞いてないとのこと
電話の向こうでは甥っ子のとぼけた声が聞こえてきてました。
 
ボーリングはラウンド1で。
昨年も1度連れて行ってあげたんだけど
なんかすごくハマったようで他のボーリング場ではなくラウンド1がいいようなんですよね。
うちから少し遠いんだけど…
 
ボーリングは小6にしては甥っ子もなかなか上手で100upしてましたね。
僕も甥っ子といい勝負でした…
かなりの運動不足のせいもあってか上手く腰のあたりが使えてない感じでした。
2ゲーム目からはそんな腰も少し状態がよくなってきて良い球が投げられていたんですけどね。
何度か行くと昔を取り戻せるような気もするのだけど…
 
昔話にはなりますけど、学生時代はよくボーリングに行ったもので
その当時はアベレージで180upでした。最高は230ぐらいだったかな。
負け惜しみで甥っ子にそんな話をするんだけど…
 
それでもストライクを何回か出すと景品がもらえるってのがあるんですが
3ゲーム中2ゲームで景品もらいました。
 
とりあえず運動不足を解消してリベンジしたいものです。
 
気か付けばGWももうすぐですね。
皆さんはどこかに行かれ計画されているのでしょうか??
ちなみに一心庵は少々予定を入れておりますが
基本的にはお休みなしとしております。
 
仕事疲れなどある方はこの休みを利用して体調管理してください。
また遊び過ぎの人はGWの最後に疲れをしっかりとってくださいね。