一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

飲みに出てました。

今日で震災からちょうど2カ月。
時が経つのは早いけど、
あれほどの震災だからそれほど改善されたような感じではないですよね。
 
どれだけ時間が経てばそれらしい生活が出来るようになるんでしょうね?
原発の問題はいまだに先が見えない感じで地元の人はかなり大変でしょうね。
 
僕たちの生活は何も変わりなくいつもの日々が続きますが
東北で起きている事をいつも思い続ける事が出来るようにありたいです。
 
震災ニュースが今だ多い中、ユッケの食中毒事件が話題となりましたよね。
僕はあの社長の謝罪会見に釘つけになりました。
あんな謝罪会見見た事ないから…
逆切れしたり、土下座したり、オーバーアクションでの謝罪だったりで。
謝罪する時にはそういう専門家の人がいてそういう人のアドバイスを受け
東電のように悪い意味でスマートな謝罪をするもんだろうって思っていました。
 
あんな謝罪会見ってあるんだなーって不思議な感覚で見ていました。
 
海老蔵の会見以来見入ってしまいましたよ。
 
あの社長、今までどんな人だったんだろう??ってすごく興味ありなんですよね。
きっと好きなタイプではないとは思うんだけど。
 
急成長の陰にはやはりなにか怪しいものがあるんでしょうね。
地道に種をまき、水をやり、肥料をやって芽が出て伸びて花が咲くように
一つずつ段階を踏んで成長していかないとって自分にも言い聞かせながら
あのニュースを見ています。
 
昨日は知り合いが宮司になったのでお祝いを兼ねて飲みに出てました。
久しぶりの街はなかなかいいものでした。
だけど、雨はいただけませんでしたね。
 
まー、こんな雨だから予約なしでもきっと大丈夫だろうなんて呑気に構えてたのですが
さすがは人気店、満席で入れませんでした。
いまだにこのお店には入った事がありません…
次回は必ず予約していこう!!
 
結局行ったのはネットでいろいろ調べていて人気店になっていた焼鳥屋さん。
まー、狭い狭い。
食べるだけ食べて1時間でそのお店を退散しました。
ゆっくり食べるにはちょっとまずいお店でした。
味は美味しいんだけど、チョイスを間違えた感じですね。
 
その後、すぐそばにあるバーへ。
時間が早いせいか誰もいない状態…
すごく人気店なんだけどね。夜がまだふけてない時間だからこんなもんか。
 
ちなみに僕はフルーツカクテルばかり飲むんですよね。
お酒弱いですから。だけど、これが美味しいんですよね。
 
その後、カラオケに行って解散となったのですが
今度の日曜日の予行演習として浜田省吾特集をしてきました。
 
やっぱりめったにカラオケなんて行かなくなってしまったから
声が出ないんですよね…もっと上手く歌いたいなって思ってしまいました。
まねきねで一人カラオケデビューでもしようかな。