一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

オーパーツ

オーパーツってドラマが放送されていますね。
 
僕も子供の頃からこのオーパーツって好きだったんですよね。
今回のドラマはイースター島やナスカの地上絵などそういう話ではなく
未来の技術が現在に利用され人が殺されていくって感じの内容でしたが。
 
だけど、このオーパーツって言葉を聞くのも久しぶりだったので
このドラマも録画して見ております。
特別面白いってわけではないんだけどね。
 
このクールのドラマで一番面白いって思っているのが
山Pが出ている葬儀屋さんのドラマかな。
人の死を通じてのドラマになるので暗い感じかなって思ってたら
さすがは主演が山P、他にもAKBの前田のあっちゃんなんかも出ているし
ちょっと軽いノリもあったりして良い感じに仕上がっていますね。
 
結構考えさせられるような言葉やシーンなんかもあったりして。
死は人間の永遠のテーマですから。
お釈迦さまもこれについて考えた人でもありますもんね。
 
最近、僕の事を現実的な人っていう方がいますが
僕はこのようにオーパーツも好きだし、霊の話も好きだし、宇宙の話も好きです。
ただ好きだけど分からない話に全幅の信頼は寄せれないんですよね。
これって普通の事だとは思うんですけどね。
 
最近、ワイドショーの餌食となっているオセロの中島みていてもそう思います。
まー、洗脳されているんだからしょうがないけど
なぜあの人のいう事を全面的に支持しているんだろうって思うんですよね。
 
陰陽師が流行った時によくテレビに出ていた陰陽師石田千尋さんが言ってた言葉に
「何でも霊のせいにしたらダメ」って。そんなことしたら霊も怒るって言ってましたよね。
そうだと思うんですよね。
 
それが全てになると恐ろしい。きっとオセロ中島みたいになるんだと思うんです。
占いにはまるのも別にいいけど、自分の行動が全てがそこに依存するといけないんだと思うんです。
 
そんな僕が今ハマっているのが風水ですね。お後がよろしいようで…