一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

来季の冬に!!

牡蠣ツアーも終わり、白猪の滝も終わり次の目標が…
今のところ梅の写真、その次は桜って感じでしょうか??
 
牡蠣ツアーも友達皆の評判もよく来年も皆で行こう!!って事になりました。
まー、愛南かきは美味しいですからね。
 
普通に焼き牡蠣も美味しいんだけど
以前、アメリカのレストランで食べた事のある焼き牡蠣なんだけど
牡蠣の上になんか乗っていたんですよね。ガーリックやバターみたいな感じだったような…
 
そんなの食べてみたいって思ってネットで調べてみたら
パン粉にオリーブオイル、ガーリックに塩コショウそしてハーブ系の香草。
それらをオーブンで焼くって感じなんです。
なんとも簡単だなーって思って自分で作ってみたらかなり美味しかったです。
 
まだシーズン終わってないからどこかで殻付牡蠣を買ってきてやってみようって思います。
 
写真を撮りにいろんなところに行きたいんだけど
最近ハマっているテレビ番組、BSジャパンで土曜日に「写真家たちの日本紀行」ってのがあるのです。
 
これで先日四国カルストをやっていたんですよね。
お~~、素晴らしいって思って行ってみたいなんて思うのですが
雪の四国カルストなんて普通では行けませんよね。
そんな話を来院の方と話をしていたらなんと愛媛側からは行けないけど
高知側からは行けるとかそして天狗荘は冬も運営されていて宿泊も出来るのだそうです。
その上なんと津野町役場までは送迎付きみたいなんですよね。
それならなんとかノーマルタイヤでも行けるのかもって思っています。
 
そして、ネットで調べてみるとなんとプロの写真家さんの案内で
雪山の四国カルストの撮影会に参加できるようなんですよね。すごいです。
一応、スキー場にもなっていて積雪はそれほどでもないし傾斜も緩やかなため
ファミリー向けと書いていましたね。
 
今年はさすがに行けなかったけど来年はこの撮影会に参加しようと思います。
早くも来年の冬の楽しみが出来ました。
 
それにしてもうちに来院される方は皆さんいろんな情報を提供してくれるのでありがたいです。
 
春には秋の紅葉に雪の時期に行けなかった桜の京都に行けたらいいなと思っています。