一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

モルゲンロート

すっかり、白馬に思いを馳せ毎日のようにネット検索しまくっています。
行くのは来年の夏なんですけどね。
 
来院の方にも興味があるなし関わらず、僕の話にお付き合いしてもらっています。
一心庵に来られる方に趣味が登山の方が数名いらっしゃるのですが
本日、その一人の方が来られたのであれこれいろいろアドバイスをもらったんですよね。
 
行くのはまだ1年近く先なんだけど。とりあえず直前にもアドバイスもらおうって思っています。
 
そんな話をしている時に僕が撮りたい写真で
北アルプスが朝焼けで雪におおわれている部分が赤く染まっているのを撮りたいって話をしたんですよね。
ネットでいろんな写真を見ていてこれが最高だなって思っていたので
行くならこういうの撮りたいって思ってたのですがちゃんと名前があったのです。
「モルゲンロート」って言うんだって教えてもらったんですよね。
 
それで検索してみたらいっぱいそんな写真が出てくるのです。
お~~~、これこれって感じです。
自分が撮りたい風景にちゃんと名前まであるって事にちょっと驚きを隠せなかったのですが
その名前がモルゲンロートってなんかカッコ良すぎますよね。
 
話は変わりますがこのところ来院の方に痛みっていうか体調不良で来院される方が結構います。
見ている限りでは起立筋と背骨の際のところに痛みがあり、首が異常にはっている感じになっています。
いろんな無理がたたってこの時期にドバって出て来ている感じがしますね。
 
こういう無理がたたるとただ体つらいだけでは済まない事もあるので気をつけてくださいね。
精神的な疾患に繋がる事もあるんですよ。こうなるとなかなか症状の改善がしにくくなるので
早め早めに対処してくださいね。季節の変わり目でもあるので本当に気をつけてください。