一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

牡蠣ツアー

気を抜くとあっという間に日が過ぎ去っていっています。
 
ここ最近は公私ともに忙しくちょっとだけ腹の立つ事なんかもあったりして
寝つきが悪かったりもしました。
具体的な事はなかなか書けないような内容なので書けませんが…
 
まー、いい加減な組織があるもんだって事なんですけどね。
それが一般的には人に崇められるような職業の人だったりして。
 
と久しぶりのブログなんだけどテンションが余り高くなかったりしました。
 
気分を取り直して、実は日曜日は仕事をお休みして恒例の愛南町へ牡蠣ツアーへ行ってまいりました。
実は先週なら愛南うまいもの市があったのですが今週は何にもなし。
これといってたいして催し物があるわけではなかったのですが
皆の都合の良い日って事でこの日になったわけなんですよね。
 
目的は牡蠣を買いに行く事。愛南の牡蠣は非常に美味しいんですよね。
 
って事で朝の6時半頃出発。
おっさん4人で行ったのですが楽しいメンバーで少々の事は気にしないって感じの人たちなので
成り行きの旅で面白いんですよね。
 
そんなメンバーのせいかいきなりトラブル。
車のオーディオがいきなり止まったのです。皆ので霊のせいや!!不吉やなんて言ってたんですが。
そのまま車を走らせ高速の入り口。ETCの所へ・・・
半分冗談のようにETC入口は減速しろよって言う声が。バーを突き破るなよって意味だったんですよね。
 
その冗談が冗談じゃないような出来事がバーが揚がらなかったんですよね。
急ブレーキでなんとかバーを破壊しなくて済んだのですが
ここでも怪奇現象が起きたのです。
 
ってすぐに原因が判明。ヒューズが切れていたようなんです。
それでオーディオも止まったようなんですよね。
それらをすべてクリアーして気を取り直して出発。
 
その後は快調に何の問題もなく御荘MIC道の駅に到着。
朝一で牡蠣を購入。その後とりあえず行くところもないので紫電改を見に。
この紫電改を前に見たのがちょうど引き揚げられた後の状態で
小学校の4年生ぐらいだったかな??
フジツボが付いていて今のようにちゃんと塗装もされていませんでした。
 
これに乗ってお国のために死んでいった人がいるんだなって思うと
平和ボケの僕なんかはちょっと情けなくなってしまいましたね。
 
その後、ちょっとお昼には早いんだけど四国でかつおの水揚げが一位の
深浦漁港にある市場食堂へ。
 
ここではいろいろなお魚料理が食べられる・・・事はないのです。
魚はカツオのたたきかお刺身。それと牡蠣フライ。
あとはカレーとかラーメンとかなんですよね。
だけど、そのカツオを食べに漁業関係者以外も食べにくるんですよね。
 
僕たちもしかりなんですけどね。
 
お腹が満たされた後は温泉へ。だけどその前に須ノ川公園へ。
ここはすごく海が綺麗なんです。サンゴもあるしね。
 
温泉の後は宇和島にあるきさいや広場へ。
いろいろ買うぞーって思っていたのですが夕方だったせいもあってか何も買うものもなし…
 
一応帰宅予定時間になったので帰ったのですが
たいして何もしてないようなんだけどすごく楽しい一日でしたね。
皆もすごく満足だったようで今度は皆で泊まりがけで行こうって話に。
 
愛南町へは3月中旬から津島まで高速が繋がるのですごく行きやすくなりますよ。
さすがにその時期には牡蠣終わっていますがね。
次は夏の岩ガキです。楽しみです。