一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

うまいもん市

寒いですね。
この冬一番の寒波がやって来てますからね。
当然寒いんです。だけどワクワクしています。
 
それは白猪の滝が凍結してほしいなって思っているから。
 
この地域では椿祭りが寒さの峠なんて言われていて
毎年ですが椿祭りの前後は寒かったりするんですよね。
その椿祭りが次の日曜日、29日から3日間あります。
 
椿参道は表参道は全て、裏参道椿神社からはなみずき通りまで通行止めで
歩行者天国になります。
一心庵に来院予定の方はくれぐれもお気をつけて来院してください。
 
っても毎年ですが松山の人は椿祭りぐらい分かっているよって感じで
何の問題もなく来院されていますけどね。
 
話は変わりますがちょうど今、高島屋でうまいもの市やっていますね。
毎年、恒例のように行っては散財していたのですが
この前の北海道物産展といい、今回のうまいもの市といい
なんだかあまり乗り気じゃないんですよね。っていうか食べたいってものがないのです。
 
堂島ロールは好きなので並ぼうかとも思っていたのですが
ちょっと前に知り合いから頂いて食べたばかりだったのでそれほど食べたいとも思わず…
本日来院の方とお話をしていたらその方は行ったらしく
空飛ぶから揚げってのが行列になっていたとか。
このから揚げ屋さん芸人さんのお母さんがやっていると書いてあるのですが
誰とは書いてなかったので調べてみるとTKOの木下のお母さんの店のようですね。
 
そーなんだ、行列なんだ。
ちなみに僕は手羽先に少しだけ興味ありって感じですね。
あとはあんまり興味なしかな。って行くかどうかも分からないんだけど。
 
うまいもの市っていうと愛南町でも愛南うまいもん市ってのが
南レクで2月5日にあるようです。行きたいんだけどなー。
ヒオウギ貝、牡蠣、寒ブリの即売会とか牡蠣の食べ放題とか餅まきとかいろいろあるみたいです。
 
知り合いに話したんだけど2月5日はちょうど愛媛マラソンがあり
それの応援に行かないといけないらしく打ち合わせをした結果2月11日に行く事になりました。
って何のイベントもないよ…
一応連休みたいだしなんかイベントしてくれたらいいのに…
 
あ~何か美味しいもの食べたいですね。