一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

えっ??

GW真っ只中ですね。
皆さんGWを満喫されていますか??
 
さっそく本日はGWの旅行から帰って来られた方が来院されました。
旅行前に来て、帰って来られてきてなのですが
長崎旅行でハウステンボスに行って来られたようなんですよね。
 
感想はとにかく疲れたとか。ご年配って事もあってかハウステンボスはイマイチだったとか。
お孫さんは喜んでいたらしいのだけど…
う~~ん、悩むところですね。夏に行こうって思っているんだけど。
まだ、時間もあるしゆっくりと考えよう。
 
最近、二股でワイドショーを賑わしている塩谷瞬
彼ってパッチギに出てた人だったけ??
あまり関心を持ってみてないのだけど、本日涙の謝罪会見なんてが出ていました。
 
こういう事で涙の謝罪会見か…よく分からんなーってのが僕の感想ですね。
もちろん誠実でない行為なので人としていかがなものかってのはあるのですが
それほどニュースにするほどの事でもないでしょうって思っていたのに
そんな会見ですからね…人はそれほどこういう事に興味があるのでしょうか?
それにこれは当事者同士の問題で勝手にやってよ~~ってぐらいの事じゃないのかな?
 
そして、なんで泣くの??本当によく分かりません。
 
これらのニュースはあまりわざには見ないのでたまたま見たぐらいなので
事の真相とか詳しい事は良く分かってないんですけどね。
 
話は変わりますが夕方にちょっと時間がとれたので
北海道展が最終日だったので終わり間際に行けば安く買えるかもと行ってみました。
終わり30分前ぐらいだったのですがなかなかしぶくあまり負けてないんですよね。
生物はきっと安くなるだろうって思ってたのに…
 
ぐるぐる回ってみても目に止まるのは前回買ったお店。
次は半年後だしもう少し買っておこうかととあるお店へ。
試食で食べた時はすごく美味しかったのでこれはと思い購入したんだけど
家に帰って食べてみるとちょっと??な事があったんですよね。
味には問題なんだけど気になる点があったんですよね。
 
それで美味しいのは美味しいから購入しようとお店へ。
そして、お店の方にその事を告げ、そういうのがない物を選んでもらおうって思ってたんですよね。
たぶん、商品の性質上そういうものがあるんだと思ってたから。
 
そうするとお話をしたお店の方が店主さんの奥さんだったようで
その話にすごく驚かれて「そんな事はないんだけど…」と。
僕も嘘を言っているわけではないしクレームのつもりでもなかったんだけど
その次の瞬間、その方がお詫びにとその商品をただでくれようとするんです。
僕はただ前回の失敗を繰り返さないためにそういうのがない商品を
お店の人に選んでもらおうって思ってただけなんだけどね。
 
そのお店の方はこういう貴重なご意見はありがたいですからといい
再度、僕にただで商品を渡そうとするんですよね。
僕もそういうつもりじゃないからと頑なにもらうのを拒んでいたんだけど
向こうの勢いが強く、妥協案でそのおまけをもらう代わりにその商品をいっぱい買っちゃったんですよね。
 
クレームのつもりじゃなかったんだけどおかしげな結果となってしまいました。
 
本当はスイーツも買って帰ろうかと思っていたんだけどお金使いきっちゃいましたよ。
諭吉よ、さらば~~~!!