一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

世羅へ

GW最終日ですね。
 
僕も4日はお休みをいただいて広島の世羅高原に遊びに行っていました。
ここへは2年前にも一度行った事があるんだけど
花農園が点在しているんですよね。
 
今回は前回行って良かったと思った2つに絞りお昼を食べる場所を1カ所寄ろうと考えて行動しました。
 
まず行ったのがポピー園、到着しておりてみるとまー寒い事。
お袋と妹はかなり寒さにテンションが下がっていましたね。
その上、ポピーも満開じゃなくお袋達の反応はこれだけ??って感じ。
園内を回ろうともせず早々に引き揚げる感じ。
 
寒いのはネットで調べていて分かっていたので厚着をしてくるように言っていたのに…
どうもあの親子はこういうところが全然ダメで行動範囲を妨げられてしまうのです。
 
次にチューリップ園。
ここがメインイベントの所。ここは満開でさすがにすごいと思ったようでしたが
なにぶんGW、チューリップもすごい数なのですが人の数もものすごいのです。
ポピー園にももう少し人が行けばいいのにって思うぐらいに。
 
写真を撮ろうとカメラも持って行っているのですが
あまり撮る事が出来ませんでしたね、ほとんど姪っ子たちをとる事に専念しました。
 
どうも姪っ子は見るだけってつまらないみたいでなにか行動したいようで
チューリップ掘りみたいなをやっているところがあったので
そこでチューリップを沢山買って帰りました。
だけど、車の中で蒸れてしまって…
 
だけど、チューリップを掘っている間は姪っ子も楽しそうでしたのでそれはそれで良しでしたね。
 
お土産屋さんや食べ物屋さんもあるのだけどすごい人混みで
ソフトクリームなんかもあるんだけどあまりにもの寒さで…
なんにも食べずに昼食へ。
 
チューリップ園を出ると驚いた事にチューリップ園に入るための大渋滞が出来ているのです。
たぶん、4キロ近く渋滞していたと思います。
僕達はそれを見ながらすいすいと目的地へ。って思ったら僕達も昼食をとる予定の
世羅ワイナリーの入り口で渋滞に巻き込まれました…20分ぐらいかな。
 
美味しくないBBQを堪能して。少し遊んで最後の目的地である鞆の浦へ。
到着したのが5時過ぎで皆疲れ果てていて何も見ることなくただ来たって感じで終了。
本当は昼過ぎにここへ来る予定だったんだけど…
 
家に帰ってみると11時前でしたよ。疲れました。
その上、ハプニングがあるしで…それはまた次回に。
 
本日のGW、皆さん満喫してください!!