一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

いよいよGWですね。

週末からGWの始まりですね。
 
この前正月が終わったばかりと思っていたのに…
本当に月日が経つの早いですね。
 
皆さんはGWは何処かに行かれるんでしょうか?
 
施術の間にもこういう話をよくしております。
僕は姪っ子たちを連れて世羅高原へ行く予定なんです。
ここへは2年前に写真を撮りに行ったんだけど
姪っ子たちを連れて行ったら喜びそうだからと思い行ってみようって思っているんですよね。
カーナビもあるし、もう何処へでも行けるのです!!
 
ついでに鞆の浦仙酔島にも寄ってこようかと。
 
鞆の浦ジブリ映画の崖の上のポニョの舞台になったところで有名ですが
以前から何度か良いよと来院の方に勧められた事があるんですよね。
 
仙酔島はパワースポットらしいです。
せっかくのGWのお休みですからしっかりとエネルギー充電してこようと思います。
 
そうそう、世羅高原ではチューリップ畑とポピー園に行こうかと。
初めて行った時の感想は天国ってこんな所かな?って感じでした。
 
GWには行った事はないのですが岩国の米軍基地で航空ショーがあるんですよね。
うちに来られている方にも毎年行ってるって方が何人かいますね。
僕いつか行ってみようって思うんですがまだそのタイミングではないようで…
 
学生時代には一度、普通の日に入った事はあるんですけどね。
 
まー、あそこは当たり前ですが日本ではなくアメリカなんですよね。
中での通貨はドルだし、治外法権ですもんね。
ちょっとした街みたいになっていてボーリング場があったり
ちょっとしたお店なんかもあったのを覚えています。
 
来年ぐらいには行ってみようかな。
 
ちょっと先の話なんだけど夏にはハウステンボスに行こうかと。
経営がHISにかわって黒字経営なんて聞いているし、内容も良くなっているのかな??
って以前も知らないんですけどね。
姪っ子がワンピースのファンみたいでワンピースの船に乗れるようなんですよね。
ワンピースのレストランなんかもあったり。
僕自身はワンピースほとんど分かってないんですけどね。
 
ただ、九十九島に行ってみたくて。あそこで写真を撮りたいんですよね。
 
夏の話なんですが。
とりあえずはGW!!皆さんも楽しんでください!!