一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

GW

GW真っ只中ですね。
まー、僕はいつもの毎日と変わらないんですけどね。
 
GWは意外と忙しくありませんからお出かけしたい気分でもあるんですが
出かけると人がいっぱいなので出かけません。
っていうかGW明けの10,11日は広島ですからね。GWはおとなしくしておきます。
 
昨日は2歳になる甥っ子の誕生日。
大人になってからは自分の成長や変化がないものだから
子供たちの成長に照らし合わせないと時の経つのが理解しにくかったりします。
 
今、甥っ子がハマっているのが電車です。電車、電車と結構騒いでいます。
アンパンマンも好きなのでアンパンマン列車の動画を見せると
なぜか甥っ子がオカマになります。
「きゃ~~~」って言いながら手を口に方へ持っていくんですよね。
それは月曜の笑っていいともに出てくるオネメンみたいに。
 
その動画を見せて以来、僕の携帯を見るたびに「電車、電車…」近寄ってきます。
 
誕生日にプラレールの新幹線を買ってもらったようなんですが
うちに来て新幹線で遊ぶのかと思いきや電車の本を出して来て
電車、電車と喜んでいるんですよね…その買ったおもちゃの新幹線でなぜ遊ばない…
子供とは不思議な生き物ですよ。
しばらくしたら新幹線で遊んでいましたけどね。
 
GW期間中はお休みなしってしてたのですが実は1日だけ休む予定。
その時に甥っ子の好きな新幹線を飾ってある所に行く予定なんです。
最初は香川のしろとり動物園ってところに行こうかと思っていたんだけど
お袋が遠いし疲れそうだからと却下。
僕的には高知の西島園芸団地に行くのも良いかな??なんて思っているんだけど
県外に行くのは疲れるっぽいので県内で動く予定です。
 
姪っ子が9歳で甥っ子が2歳だから二人とも遊べるところなんてあまりないんですよね…
まー、どこかに出かけただけでも甥っ子、姪っ子ともに喜ぶだろうからいいんですけどね。
どうなったかはまたブログで報告します!!
 
皆さんもGW楽しんでください!!
また体調のすぐれない方はこのお休みを利用して改善してください!!