一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

高知

いや~~、伊勢・京都旅行記を書き終えて灰になっていました。

10日間更新無し…ダメですね。
GWもあったしでいろいろとバタバタしておりました。

ちなみにGWは5月5日のみのお休みでその日は甥っ子、姪っ子たちを連れて
高知まで遊びに行ってました。

桂浜に行き、水族館でイルカとアシカのショーを見て
その後は坂本竜馬銅像をみて浜で石を拾い退散です。

姪っ子にはせっかく桂浜に行くんだから坂本竜馬についていろいろ調べるようにさせたんですよね。
その成果もあったのか少しだけ歴史好きになっているようです。
だけど、坂本竜馬って何した人かってちょっと難しいですよね。
大人でもよく知らない人多いですしね。
歴史好きにとっても好まれているようなのですが。

その後、ひろめ市場へ。
GWという事もあって行くべきではないかとも思ったんだけど
いっぱいだったら退散したらいい事。
とりあえず行ってみることに。

するとやはり駐車場入り口のところですでに数台車が待っている状態。
駐車すらままならい感じでした。
先に場所取りを兼ねて皆を降ろして先に行ってもらう事に。

中に入ってみるとやはりすごい混雑。
座るところもなくこれじゃーどうしようもないなーって感じでしたが
食事を済ませている席があったのでそこで待つ事に。
するとそれを察知したのかさっと席を譲ってくれたんです。
ありがたい話です。

見た目ちょっとヤンチャ系な人たちでしたがすごく親切な人でしたね。

その後はちょっとテンションが上がりあれこれと買いに。
鍋焼きラーメン、カツオのたたき丼、ネギトロ丼、たこ天、クジラのから揚げ
牛串焼き、マグロ・・・と買い続けているとこれ以上は食べられないとストップが…
本当は餃子も買いたかったんですけどね。

結構ひろめ市場を堪能する事が出来ました。
なかなか面白い場所でしたね。また高知に行く機会があれば行ってみたいですね。

最後に西島園芸団地へ。
行ってみるとすごいショボイ場所でした。
小学生の時に修学旅行できた所だったのですが子供のころの印象とは全然違ってました。
だけど、甥っ子、姪っ子はふわふわドームで満喫。
甥っ子もその日一番の笑顔でしたね。
何が良くてないがダメなのか分からないものです。

そんなこどもの日でした。

そう!こどもの日といえば鯉のぼり!!鯉と言えばやはりカープ
鯉が走り出したら~♪止まりませんね。
カープ首位で頑張っております。

今年の終盤が楽しみです。

明日はそんな鯉党の僕もドキドキのサッカー日本代表の発表です。
大筋は決まっているんでしょうが当落線上にいる選手で誰が選ばれ誰が外れるのか
すごく気になるところです。
個人的には当落線上にいる選手の中では青山と斎藤は選ばれてほしいですね。
あとは背の高いFWが選ばれるんじゃないかな??って思っています。
豊田かハーフナーか…

来月から眠れない日々が続くんでしょうね…楽しみです。