一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

コイバナ

昨日はバレンタインデーでしたね。
皆さん、良い一日だったでしょうか??

僕もちょっとコイバナ。

もちろん、鯉話ですよ。

本日、最終の来院の方、施術中の会話で大のカープファンと判明。
熱く語り合いました。

近年カープは熱く、昨年はカープ女子という言葉が流行語大賞十傑に選ばれ
今年は黒田の復帰と話題が止まりません。
そして、ファンの間では優勝という言葉が熱く語られています。

そして、今年は4月14,15日と坊っちゃんスタジアムでヤクルトー広島があります。
カープの主催ゲームにならない大人な事情がいつも残念でなりませんが
試合が観れるだけでも嬉しいです。

2月7日からチケットの販売があり、僕もすぐに買いに行きたかったのですが
さすがに土日には行けず月曜の病院の後に買いに行きました。

一日は姪っ子や甥っ子らを連れて、もう一日は一人で行きます。
皆で行くのは盛り上がる外野席。一人ではじっくりと見るため内野指定席。

だけどね、妙な値段設定なんですよ。
外野自由席が2000円で内野A指定が2500円。たった500円しか変わらないのです。
どうなってんだ??って感じですよ。
高島屋のチケット売り場で買ったのですが僕の前にカップルが購入で席選びをしてたので
待っている時に店員さんに「おかしくないですか??」って雑談を。
店員さんに言っても仕方がないし、この値段設定がおかしいかどうかも知らないでしょうしね。
だけど、誰かにこの事を共有してもらいたくてついつい言ってしまいました。

店員さんも「そうなんですか~~」って感じで。
裏を返せばっていうかその通りなんだけど内野A指定はお買い得って事なんです。
マツダスタジアムだと内野指定Aは3600円なんです。
そして、外野も指定席で2000円。坊っちゃんスタジアムは自由席で2000円なのです。
ただ自由席のいいところは自由に席をとれるので少しゆったり目に席を取ることも可能だったりします。
なんせ今回は3歳の甥っ子もデビューさせますから。

高島屋持っているチケットの中でもA指定席でも凄くいいところがあったのですが
それはすべて売り切れていました。
それに次いでいい席で通路沿いのところがあったのでそこを購入しました。
正直、お得感満載です。
フジに行ったらもっといい席があったかもしれないんだけど
さすがに時間がなく高島の席で我慢する事にしました。

そして、今日来院の方はまだチケット買ってないようだったので
早めに買っておいた方がいいですよと促してしまいました。
売切れたら怖いですから。
平日だから大丈夫だと思ったら危険ですも。

マツダスタジアムの年間指定席は売り切れたし、ファンクラブの先行販売は大変な事になったし
キャンプ地の日南もすごいにぎわいで連日駐車場も満杯でグッズも売れまくっているみたいですから。
松山でもその熱の影響は絶対にあると思いますから。

あ~~、4月早く来ないかな??