一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ライバルは

月曜日に糖尿病専門の病院に行ってきました。

まだ新しいのかすごく綺麗な病院でしたね。
かかりつけの病院も凄くいい先生なんだけど
やっぱり専門病院は専門だけあって本当に良かったです。

予約制で朝一の9時に予約していたのですが初診という事もあって
少し早めに行きました。
すると早速問診からはじまりその後ドンドン尿検査から採血と進んでいって
やる事がいっぱいありました。
看護師さんもスキルが高そうであれこれ聞かれて血管炎の事もあり
ヘモグロビンの数値も悪かった事もあり丁寧に脚も調べられていました。

その後診察があり先生からじっくりと説明があり
糖尿病以外にもリュウマチも専門の様で血管炎もある僕にとっては
凄くぴったりな病院だと言う事が判明しました。

かかりつけの病院でもらっていた薬も良かったのか体重も約6キロ減。
ヘモグロビンの数値もコレステロールの数値もかなり改善していました。

診察で先生から食事や運動の話もあったのですが
きっちりやっているので先生もそのままでいいとのお墨付きを頂き
凄く褒めて頂きました。
あとはどれだ継続するかですね。
糖質制限ですが先生にお伺いしたのですがやはりスーパー糖質制限よりも
軽めの糖質制限の方が良いようでした。

次は2週間後で血管年齢を調べるようです。きっと最悪なんでしょう。
これから若返りを図ります。

そうそう、病院に行って問診を済ませて誰かの紹介なのかと聞かれ
兄貴や従姉達が行っているので「兄がここにきてます。」って伝えると
その後、裏方の方から看護師さん達の会話が聞こえてきて
「稲井さんの弟さんらしいよ。」って「何か似ている人が来たと思ったら」
なんて会話が聞こえてきました。
身内では兄貴はお袋似で僕は親父似であまり似てないって言われるんですが
他人様からみると結構似ているって風に見えるようです。

待合室で待っていると偶然にも従妹がやって来て僕と話していると
栄養士さん?かな?が「お知り合いですか?」って。
あとで兄→僕→従姉→従妹の繋がりが分かってきっと驚かれていると思います。

帰る前に栄養士さんからどうしてもお腹が空いた時に食べてくださいとブドウ糖をいっぱいもらいました。
強い味方です。今までは大豆を食べていましたがこれからはこれですよ。

朝の9時前に行きあれやこれやいろいろして病院を出たら11時過ぎでした。
待ち時間が長かったわけじゃなく2時間ですからしっかり診てもらったって感じでした。

体重も減り、数値も思った感じで改善がみられていたのでなんだか気が緩みそうだけど
継続が大事ですからね。長く続けられるようにやっていけたらと思っています。
今僕の中でのライバルが彦麿呂ですよ。
どうやら彼も低糖質ダイエットで3カ月で20キロも痩せたとか。
負けられませんね。ライバルがいると盛り上がるものですから。