一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

変更 雪 ヒーター

スゴイ天気ですね。
この冬初めて雪をみたように思います。

今朝は朝一で病院に。糖尿病の病院へ。
今まで行っていた所には今月の頭にキャンセルを入れ近所のかかりつけに変えました。
この病院へは今年の頭に血管炎と糖尿病でかかって以来なんです。
糖尿病専門病院の方がいいと思い通っていたのですが
いろいろと??が付くようになり変える事に。

今回、元の病院に行くと思った通り糖尿病の薬がなくなりました。
採血もなし。コレステロールの薬は2日に一回で次は2ヶ月後となりました。

こんなもんですよ。

最近、ちょっとストレスだったんですよね。
毎月検査にいつまで薬?って。

先生によってもいろいろなんでしょうが来院の方に糖尿病の方が何人かいらっしゃるのですが
皆の話を総合してもどうも行き過ぎているように感じるんですよね。
それでおもいきって病院を変えることにしたんです。
でもよかったです。

これで今までやってきた事が無駄じゃなかったんだって思えました。

病院もいろいろ先生の考え方もいろいろ自分に合った所を選ばないとね。
つくづくそう思いましたよ。
それに前の所は予約制だった割にはすごく待つのですが
今のところは予約なしでもそれほど待ちません!!イイ事なのか良く分かりませんが。

まー、これでこれからも節制する意味が出てきたというものです。
今年1年も節制生活頑張るぞ!
だけど、よくよく考えると前回の年末年始は血管炎・糖尿病騒ぎ、その前の年は歯が疼きだったんだけど
今回の年末年始は何事もなく平和な新年でした。

予想以上に病院が早くに済んだので今日は朝からブログの更新です。

あまりの寒さに今年始めてシーズヒーターを自分の部屋につけました。
一度も使わないって思っていたけど無理でしたね。

今日は学校も休みなのかな??

病院が終わりお袋を買いものに連れて行ったのだけど
学校が静かでした。

外に出ると意外と来院の方に会うみたいです。
自分では気付いていなかったのですがお袋に言われてはじめて分かったんだけど
よく来ていただいている方でした。
てっきりお袋の知り合いかと思っていたんですけどね。
ビックリでした。

こうやって気付いてない事って僕は多いんですよね。
無視したみたいに思われてないといいんですけど。

先日、本屋で小説を3冊買いました。
こういう寒い日はお家で読書に限りますね。
読後にまた報告します。