一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

見えない力

自分で言うのもなんですが僕はかなりのヘタレなんですよね。
 
今さっきも大きな蚊のような虫と格闘しておりました。
虫ってかなり苦手なんですよね。
まだ時期も早く殺虫剤も近くになかったため
タオルを投げつけてやっつけようとしてたんですよね。
それもかなりのへっぴり腰で。まー、この状況を見られたらかなり笑われると思います。
 
かわいい女の子がやっているような光景ですから。
 
飛ぶとすごいのけ反り方ですからね。
結局は殺虫剤を見つけて仕留めてやりましたが
それを処理する事が出来ずフローリングに落ちている虫に
とりあえずティッシュを覆いかぶせて放置しております。
 
これをゴミ箱まで運ぶ勇気がまだないんですよね…
 
話は変わりますが先週、京都では大変な事故が起きましたよね。
原因がどうのこうのってのは置いておいて
実は僕、桜の写真を撮りに行きたくてちょうどその日は京都に行く予定にしていたんですよね。
 
だけど、前日が雨予報だったので行くの辞めにしたんですよね。
仕事の方も忙しかったしで。
 
あの事故があった当日の昼に来られた方にも
今日は本当は京都へ行く予定だったと話をしていたところだったんですよね。
そして、施術後にテレビをつけてみるとあの惨事でしたから。
 
よくよく考えると昨年の震災の翌々日には東京へ行く予定にしていました。
ちょっと日がズレていればあの震災にあってたんですよね。
飛行機が飛んでいるので行くだけ行ってみようかと思っていたのですが
それも中止にしたんですよね。キャンセル料がかからなかったしで。
 
最近になって東京で会うはずだった友達に
ニュースで放射能が東京へ一番飛散してきたのが3月の13日からの3日間だったらしく
行っていればちょうどの時だったんですよね。
 
そう考えてみるとなんだか見えない力に守られているような気になりますよね。
 
そういう存在ってあるのかどうか分かりませんが
こうも守られている感があるとどうもそう思えてなりませんね。
 
って事でそろそろtotoBIGも6憶円当たらないかな??