一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

成果なし

今日は夕方までの仕事でその後は生け花のためお休みでした。
 
その時間を利用して高島屋へ行ってきました。
目的は二つ。
一つは野球のチケットを買いに行く事。
来週の火曜・水曜と阪神対広島の2連戦なんですよね。
火曜日の試合を甥っ子・姪っ子と見に行く約束をしたもので
そのチケットを買いに行きました。
 
もう一つはホットクなる韓国のおやつを買いに。
以前、もぎたてテレビでやってたんですよね。それを買いに。
実は先日来院の女性が韓国旅行に行って
ホットク最高って話を聞いたんですよね。
以前、テレビでやっていたので食べた事はないけどその名前は知っていたんだけど
そんなに美味しいなら食べるしかないなって思ってね。
彼女は実家が松山なんだけど普段は東京の方で仕事をしているため
帰って来ると来院されているんですが
松山にホットクがあるなんてとすごく驚かれていました。
その時に僕が言った言葉がまさかその通りになっているとは…
 
実はそのお店行ってみるとなんとなくなっていたのです。
不動産屋の貸店舗の張り紙が張らてていて…
おもわずその周りをウロウロしてしまいましたよ。
家に帰ってから場所を調べるために活用した情報源の食べログを見てみると
ちゃんと見てなかった僕が悪いのですがお店がなくなっているような事が書かれていました。
 
っで僕がした発言とは
東京の方ではすごく流行っているのかもしれないけど
松山は遅れているからまだ流行らないかもしれないので
潰れてなければいいんだけどね。って言ったんですよね…
やっぱり松山ではまだちょっと早かったようですね。
 
ホットクそんなに美味しいんだろうか??食べてみたいな~~。
次彼女が来院したらお店なくなってたよって告げなきゃ。
 
ホットクはついでで本来の目的は野球のチケットを買いに行く事。
実は仕事が終わって慌てて飛び出したものだから
よくよく考えるとホットクと野球チケット買うと結構なお金になる事に
車に乗っている途中で気付いたんですよね。
 
微妙な金額しか持ってなかったものだからホットクが買えなくて
ちょうど良くなったんだけど、
なんと野球のチケットの販売が終了していたんですよね。
 
家に帰って晩御飯食べながらテレビを見ていると
なんとチケット絶賛発売中になっているんですよね。
それを見て他の取扱店になっているエミフルに行ってみる事に。
 
そうするとちょうど僕の前に人もチケット買っているようで
これで買えるなって思っていたらこれがなんとも難しい選択を強いられる事に。
大人用のチケットしか売ってないとの事なんです。
甥っ子はまだ中学生なので中学料金なんだけど
子供600円のところが大人料金2000円になっちゃうんですよね。
ちょっともったいないなーって事で
本屋の明屋へ、チケットあります買って尋ねると
あります…って探していたんだけど、販売終わってましたって。
なんてことだ。あのCMなんなんだーと最終手段のファミマへ。
ここの欠点は座席指定が出来ないかもしれないないって事でした。
案の定、ダメでしたね。
 
って事で夕方にバタバタしたけど何の成果もあげられずに終わっちゃいました。
駆け足でいろいろ回ったけど
エミフルで対応してくれたお姉さんが一番丁寧で親切でしたね。