一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

カープ芸人

月日が経つのは早いもので旅行まであと1カ月となりました。
そろそろ本格的に情報をとりつつ、本格的な計画を練らねばと思っています。
だけど、今のところあまりいい情報がないんですよね。
 
神戸っていろいろ見どころありそうなんだけど
あんまり紹介されてないようでブログもあまりヒットしないし
情報サイトもあまりないんですよね。
唯一みつけたグルメサイトはかなり重要なサイトとなっています。
それ以外では相変わらずあまり当てにならない知恵袋を参考にしております。
 
知恵袋も読んでいるとなかなか笑えるものもあるし
誹謗中傷しているものもあったりといろいろなんですが
こんなのがあったのでちょっと書きますね。
 
神戸のとある地域のグルメ情報を知恵袋で検索してみると
美味しいイタリアンを教えてくださいの回答で
「カプリチョ~ザ」って書いていました。本気??って思いましたよ。
まー、愛媛にはないお店なんですけどね。
 
カプリチョーザがマズイって言ってるわけじゃないんだけど
わざわざ投稿して聞いているんだからそんな回答求めてませんよね。
例え条件に安くて美味しいお店と書いていても
こういうお店を聞いてるわけじゃないとは思うんですけどね。
 
最終日の最後の食事はランチですがちょっとおいしい物を食べたいって思っているんですよね。
それで思っているのが飲茶バイキング。松山ではこういうのやっているお店ないから。
それで探しだしたお店が老香港酒家と神戸ベイシェラトンの飲茶バイキング。
(音が出ますので気を付けてください。)
 
結構美味しそうなんだけど値段もこれくらい出すならバイキングにしなくても
そこそこの物他でも食べれそうな気もするし…
姪っ子が飲茶食べれるかもちょっと心配なんですよね。まだまだ思案中。
高級店は幼児同伴は無理なお店多いですしね。
 
こんなお店にも興味があるんですけど大阪の街には出ないしね…
僕は小籠包大好きなんですよね。
本日、来院のお仕事がら海外にいつも行かれている女性の話では
現地やアジアでは中華は日本みたいに高くないって。
そうですよね、ちょっと高い気もしますよね。
兄貴も東南アジアに出張でよく行ってたけど
フカヒレの姿煮もかなり安くていくらでも手が出るって言ってたような…
食べた事ねぇや…
 
余談が長すぎた…
ってここからが本題なんですが先日の木曜日は待ちに待った日だったんですよね。
鯉党にとっては!!なぜだか??なぜだかアメトークカープ芸人が放送されたんです。
先週のアメトークの終わりに次回はカープ芸人って予告を見て
深夜にもかかわらずおもわず友達に電話しようかって思っちゃいましたよ。
その衝動は次の日の朝までとっておきましたけどね。
 
それでようやく当日が来てあっという間の1時間が過ぎ去ってしまいました。
陽の当らない球団、広島東洋カープ。そういう球団にはコアなファンは意外と多いんですよね。
有名人でも癖のあるカープファンは結構多いです。
 
1時間じゃ語りつくせないって感じで
ファンとしてはここは抜かせないってところが抜けているんだけどって思う節があり
本日来院の女性に何故かカープを語ってしまいました。
たぶん、興味ないと思うんだけど僕の話を聞いてくれました。優しいですね。
 
その中でどうしてもアメトークで語ってほしかった前田智徳と言う選手の逸話。
野球知らない人でも知っているイチローや落合が天才と認めた男なのですが
イチローの話はしたのに何故か落合の事は言ってなかったんですよね。
その前田選手の逸話でどうして外せないのが涙のホームランってのがあるのです。
とっても時間がかかりますので暇な時にでも見てください。
ついでにこれも
まー、こんな選手なわけです。
 
こういう僕みたいなファンを前田信者と揶揄する人もいるんですけどね。
 
カープ芸人でカープ選手などのブログの話が出た事で
彼らのブログのアクセス数がすごい事になっているようなんですよね。
それも結構面白かったですね。
 
あと一つこれを言ってほしかったんだけど
どういう訳か広島の関東のファンがすごく熱いんですよね。
あまり人気のない球団なはずなんだけど
球場に応援に来るカープファンの数が半端じゃないんです。
ビジター球場なのにホームの球団よりも外野はカープファンの方が多い事がしばしばあるんですよね。
特に神宮球場はすごいんですよね。横浜もまずまず。
先日まであった交流戦ではロッテや西武の球場でもかなりすごかったですね。
あ~~、書いていると遠征したくなるな~~。
 
とかなり興奮した木曜日でした。
とりあえず今のところこのカープ芸人永久保存しておくつもりです。