一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

咲きました!!

今季、2つ目の睡蓮が咲きました。
 
前回のも小さかったのですが今回のも小さくかわいらしい睡蓮です。
もう少し大きな睡蓮が咲けば写真を撮ろうって思っていたのですが
今季はこのぐらいの大きさにしかならないんだろうと思い
皆さんにお見せしたく写真を撮影しました。
 
イメージ 1
 
こんな感じで一心庵玄関先の睡蓮鉢に睡蓮が咲いております。
友達にもらったメダカもよ~~く見れば写っております。
 
この睡蓮もあとどのぐらい咲くかは分かりませんが
前回のものも1週間もは持ちませんでした。
ぜひ、来院の際はパッと玄関を通り超えるのではなく一度この睡蓮に眼をやっていただくと嬉しいです。
 
だけど、睡蓮はお昼には閉じちゃいますから午前中来院の方しか見れないと思いますが…
 
ご年配の方は花などにすごく造詣が深いのか心にゆとりがあるのか
こうやって睡蓮が咲くと玄関入るや否や「睡蓮咲いたね!!」って言ってもらえます。
若い方でこういう事を言われるのははすごく稀で
玄関入った所にもいろいろ飾っていたりもするんですけどね。
 
イメージ 2
もう一枚!少しアップな感じ。
実は水面下にはもう一つ芽が出ているんですよね。
これももう少ししたら水面上に現われ花を咲かすでしょう!!
 
実はこの睡蓮はお袋が買ってきたもの。
前回、ブログで書いた自分が買って来たものは3つあるのですがどれも芽が出ていません。
ちゃんと買う前に咲きますか?って確認したんですけどね。
いい加減な販売をしている地元DIYにはがっかりです。対応も最初の方はすごく悪かったですしね。
 
もし睡蓮を買いたいって思われた方、
これは石手寺近くのセブンスター近くに睡蓮を売っているお店で買った物です。
ぜひ、こちらへ行く事をお勧めします。
 
そして、睡蓮もう一枚!!
 
イメージ 3
睡蓮だけじゃないぞーって頑張っているやつもいます。
玄関先にはこんなかわいらしい奴もいます。
一心庵の玄関先の看板の横に上にといろんな所にかわいいやつが。
 
イメージ 4
小さいけど頑張っているんです。応援してください。
そして、カープも頑張っております。このところ調子がいいです。
3位までもう少しです。
ってまたカープの話ですか??って感じですよね。だから、これだけにしておきます。
 
そして、もう一枚。
 
イメージ 5
こんな感じで小さな命も頑張っております。
一心庵に入る前にちょっと目をやってもらえると嬉しいですね。
 
心にゆとりがなくなるとこういうものにも目がいきにくくなります。
周りの景色にも少し目をやるゆとりが持てると見えなかったものがいろいろ見えてくると思います。
 
今日は暑くなりそうですね。
いよいよ夏本番に突入なのかな??
今日も一日頑張ります!!