一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

暴言

一人親方で仕事をしていると人と人との繋がりが少し希薄になるのか
煩わしい人間関係がないのは良いんだけど
どうもワガママになってきて仕方がありません。
 
気を使わなければいけない周りってのがないですからね。
そういう意味では本当にサラリーマン時代の時に感じていたストレスはかなりないのですが。
 
その分、どんどんワガママになって来ているんでしょうね。
歯止めをきかせてくれる人がいませんから恐ろしいんです。
自分でどれだけ自重できるかがカギになってきます。
 
先日、来院するといつもドラマの話題で盛り上がる方との会話で
この日はどうも毒突きモードに入っていて
最近、どうも小栗旬が嫌いで~~って感じで始まり
この前の月9の事もあってかかなりけなしてしまって・・・
 
あのドラマって結構ジョブズをモチーフにしている感じがあるのですが
演技が上手いかどうかってどうも僕の中ではあまり関係がないみたいで
役者もその人の魅力がにじみ出る事を評価する僕の価値観では
ジョブズ的な魅力は皆無にみえてなりませんでした。
 
そのせいで毒突いてしまったのでした。
 
まー、それはそれでよかったのですが
そこから少しエスカレートしてしまって…
話題が少し変わり宝塚の話に。
来院の方が友達の影響もあって宝塚にハマりそうって。
あの世界を知っていたら男性とは結婚できなかったかもって話されていたんですよね。
 
女性が描く理想の男性像なんだそうです。
男の僕としてはあれは特殊な世界でとても男らしくは見えないんですよね。
やっぱり女性目線と男性目線では理想像が結構乖離しているんだろうなって思いました。
 
宝塚OBって結構女でもなければ男でもないような感じですよね的な暴言を・・・
確かに黒木瞳大地真央、純名理沙、壇れいなど綺麗系もいますけど
明らかにあれれ??的なOBいっぱいいますよね!!とたたみかけさらに
 
彼女達は最近すごく綺麗なニューハーフ以下だと最大級の暴言を吐いたところで
「失礼な!!」と世の女性の代表としてのお叱りを受けました。
 
全くもって失礼な話ですよね。
自分の好きだと言っている事に対して暴言吐いているんですからね。
その上、女性自体を冒とくしたような発言ですから…
失礼どごろじゃありませんよね。
 
まー、本心ではあるんですがなんであそこまで言ったんだろうと自分を恥じております。
 
それにしても最近のニューハーフは異常なまでに綺麗ですよね。
佐藤かよとか。男って知っていても惚れてまうやろ~~って感じですもん。
 
女性目線ではどうなんだろう??佐藤かよとかどう見えるんでしょうか??
綺麗って見えるのかな??それとも僕が宝塚OBを見るような感じで見ているのでしょうか??
ちょっと気になるな…
 
こんな暴言を吐く僕なんですが相手の方がしっかりとした大人なので
大目にみてもらっているのかこういう会話ですが決して険悪ムードではありません。
と自分では思っております。
 
こんな感じですが今後もよろしくお願いします。