一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

一心庵の秋

先日、初めて来院された方との話ですが
ここに来たきっかけがネットで何処かいいところないかと問いかけたところ
一心庵を紹介していただいて来院されたとの事でした。
 
そういえば以前もヤフー知恵袋にお勧めしていただいた事があり
それを見られた方が何人も来られた事がありました。
その時は投稿された方が来られたのかは不明なんですけどね。
 
今回も何処かの掲示板で書き込みしてそれを見られた方がここをお勧めしてもらったようなんです。
その方ははじめは自宅近くの整体院のHPを見たんだけど
どうも胡散臭くて・・・と。その理由はアピールが酷かったとか。
難しいところがありますよね。しっかり説明するのはいいことだけど
自分の所はこんなにすごいんだっていうのをアピールし過ぎると胡散臭くなっちゃうんですよね。
 
うちのHPも大したものじゃないけど、こんなHPにも共感していただける方もいて
そんな方達に一心庵は支えられています。
 
また違う人なんだけど、facebookに一心庵の看板が載っていましたよ!って教えてくれた子もいました。
彼女の知り合いの人の所だったらしく、その人も一心庵に来られている人だったんですよね。
何処でどう人と人が繋がっているか分からないものですね。
知らないところでいろんな人に紹介してもらっていて支えてもらっているんだなーって
感慨深くもあり、感謝の気持ちでいっぱいでそれでいて今の時代のあり方がなんだと思いました。
 
そしてそして同時期に来られた方で初めての方なんだけど
結構遠くからHPを見て来られた方でいろんな話をしたのですが
帰る際に看板の写真撮ってもイイですか?facebookに載せたいんですがと。
ステルスマーケティングでお金払ってでもネットに桜バラまいて宣伝しているところもあるって言うのに
本当にありがたい事ばかりです。
 
僕もfacebookやっていれば見てみたいんだけど
もう辞めちゃったんですよね…なんだか再開してみたくなっちゃいましたよ。
 
そんなこんなでアラブの春ではないですが一心庵の秋も
SNSによってほんの少しですが広めてもらっているようです。
 
時代ですね~~。
 
そんな時代を色濃く反映するラーメン屋さんがあるんです。
春光亭さんです。
まー、ネットで熱いですよ。グルメブロガーさん達のお勧め店ですからね。
 
実はこのお店、3年間休業されていたんですよね。
すごく流行っていたんだけど、突然の休養。
身体的にも限界だったのか、化学調味料を一切使用しないので
値段的にも原価割れの恐れがあるとかですごく悩まれていたんですよ。
 
あれから3年も経っているとはその年数にも自分でも驚きでした。
時の経つのが早すぎて。
 
本日最後に来院された方にも春光亭さんを教えてあげたんだけど
絶対に行くって言ってましたよ。
だけど、営業時間がお昼の11時から2時半と短いですからなかなか厳しいんですけどね。
 
今日は僕もお出かけの用事があったからお昼に実は行って食べてきたのです!!
美味しかった!!
 
どんな味かとかはぜひ春光亭で検索してみてください。
いろんな人のブログに書き込みされていますから。
 
本当に恐るべきネット時代って感じですね。