一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ついに買います。

眠たいです。
 
だけど、気が付けばブログの更新あまりしてないし・・・
気力を振り絞って更新します。
 
朝もよく眠れるのでこの頃朝がすっかり遅くなってしまって。
朝に更新をする自信もなく。
 
たぶん、きっと横になればすぐに寝れてしまうんでしょうね。
 
昨日の夜ある決断に至りました。
ってたいした話ではありませんが…
 
かねてより悩んでいたスマートフォンを買うことを決断いたしました。
 
しょうもないって思ったでしょう。
キャリアはどうしようとかメーカーはどこにしようとかいろいろ悩んだ挙句
結局元の黙阿弥っていうかドコモのスマフォにする事にしました。
 
機種はシャープのAQUOS PHONE ZETA SH-02Eってやつです。
 
いろいろと調べているうちにどうやらこの機種結構話題になっているようで
日曜日の夜中にUSTREAMのドコモのイベント番組を3時間ぐらい見て
ネット番組らしく視聴者と連動でやっていてこの機種が結構気になっているようでした。
 
それでいろいろと考えた挙句、この機種を買う事を決断したのでした。
だけど、まだ発売前のため買えないんですけどね。
とりあえず予約をしに行こうかと思うんだけどまだ行けてないのですが
今週中に行こうって思っています。
 
ついにスマフォデビューですね。
 
なんでスマフォ初心者になるわけで本当の良さとか使いやすさとかよく分からずの購入予定。
失敗か成功かは今後の使用次第となるわけです。
 
スマフォデビューはするんだけど正直それほどスマフォって必要ないんですよね。
なんじゃそりゃーって感じですが。ほとんど家にいるわけですしね。
まー、流行りでほしいだけなんです。
だけど、利用料金は押さえたいなんて思っているんですよね。
 
そんな僕にピッタリな方法があってそれはwi-fi接続のみの設定なんです。
そうすると月額3500円ぐらいでは押さえれそうな気はするんですよね。
まー、プラス500円ぐらいはOKかな。
あとは旅行とかフルに活用したい時にはその時は覚悟して使いますけどね。
 
だけど、今のスマフォいろいろとすごいですよ。
翻訳機能とか…使う時あるのかな?
だけど使ってみたい。
 
音声入力の実力もどのぐらいあるのか試してみたい。
 
あとは購入待ちですね。