一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

はちゃめちゃ

今日は政治家の話題でニュースは朝からこればっかりでしたね。

不思議に思うんだけど、どうして与党側からばかり不祥事が出てくるんでしょうね?
何年も前からされていた事なのに閣僚に選ばれた途端に湧きあがってくるんですから。
出来ればこういう事はドーピング検査のように与党野党問わず国会議員を抜き打ちで
調べ上げてほしいものです。

じゃないと政治が前に進みませんもんね。

朝も見たし、昼も見たので夜はバラエティー見ています。
同じことばかりですからね。

最近、施術中の会話でジェネレーションギャップを感じることがあります。

車やバイクの好きな人との会話の時なんだけど
あれこれ話をしていると今ちょうど映画やっているのかな??頭文字D
あれ好きな人多いですよね。
僕は正直車やバイクにあまり興味がなくって…

だけど、周りが好きだったりするから聞いた事はあるなーって感じ。
振り絞ってバイクの事を思い出すと中学生頃はバイクの漫画とか読んでいたなーって。
それでも人とは違って「熱笑花沢高校」の話をしてしまうんです。
どおくまんって漫画家の作品なんですけどね。

そんな漫画家すら知らないって人ばかりで・・・知っている人って数少ないんでしょうね。
もしか知っているかもって思って元気が出るテレビでオープニングのアニメ書いていた人なんだけど
って言ってもそんなの覚えているはずもなく…

花の応援団は実写化もされたって事だったんですけどね。
あの衝撃的な絵は一度見たら忘れられないような絵なんですけどね。
目の飛び出し方とか舌が蛇のようになったりとか絵がすごくウケるんですよね。

熱笑花沢高校は高校生の抗争みたいな感じなんだけど
バイクが改造されて信じられない感じになるんですが
ホバークラフトがついて空を飛んだりするんです。
なんだか読んでみたくなったなー、またネットカフェにGOだな。

あの漫画ほどの衝撃的な映像は見たことないなーって思ったんだけど
よ~く考えると珍遊記って漫画あったなー。漫☆画太郎って漫画家の作品。
先日、マンガ太郎って人が亡くなったってニュースが流れた時には
珍遊記の人亡くなったんだーって思ってたら違ってましたね。
字が違いますもんね。

どんな絵か気になったら調べてみてくださいね。

そういえば周星馳西遊記が11月公開されるようですね。
少林サッカーカンフーハッスルなどの映画監督であり主演俳優の人。
花沢高校も珍遊記もおバカで無茶苦茶ってな感じは周星馳に通じるものを感じますね。

観に行ってみたいですね。

そーいえばネット記事に出ていましたが
ツインピークスの続編が出るとか。最終回で25年後に会いましょうと終わったとか。
そんな感じだったのかな??最後、なんか鏡の中の世界みたいなところへ行ってしまったような…
とりあえずまた見なおしてみたいですね。
ビデオ時代の作品だったんだけど、どうやら今年ブルーレイで出たらしいのです。
レンタルあるかな??

秋の夜長に楽しみが増えましたよ。