一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

テニス サッカー ウォーキング

昨日はテニス、今日はサッカー、そして明日はテニス。

今日は今までの鬱憤が晴れるような試合でしたね。
なにはともあれ「ハンパねぇ」ですね。
大迫君、高校サッカーの時から光っていたけど、海外に行くまではその輝きが…
やっぱり海外で活躍しないとダメなんでしょうね。
海外でもまれて強くなるんでしょうね。

だけど、ハリルホジッチもこれでトップに置く選手が決まって
これで安定するかもしれません。
だけど、ここまで引きずったのは正直、監督としての限界を感じてしまうんですよね。

サイドバックも長友が入った事で安定したような感じがしましたね。
本田はやっぱり全盛期を過ぎてしまったのかな??
ボールキープ、シュートが彼の良さと思っていたのだけど…

まー、チームの若返りがここに来て出来つつあるのは良い事ですね。

ニシコリ君は凄いですね。明日のマリーとの試合が楽しみ。
明日は正座して観戦しよう!!

昨日は空いた時間を利用して買い物に行ってました。
どうしても必要だったのはA4のコピー紙だけだったのですが
その他にもいろいろ見ていたら「そうだったこれもいるんだった」っと思うものがあれこれ。

その一つがすっかり暗くなるのが早くなりウォーキングをする時間も
暗い時間の時もしばしば。
以前から目撃していた腕に光る物を付けて走っている人がいるんです。
あれは良いなって思っていたんですよ。

蛍光反射板みたいなのも買ってはみたんですがイマイチなんですよ。
自ら発光しないのはやっぱりダメですね。

それでスポーツ用品店にて物色。って1種類しかない…
しかも手首にする奴。本当は上腕にしたいんです…
店員さんの話によるとマラソンのシーズンに入ったので飛ぶように売れているとか。
僕が思っている物は入荷待ち状態とか。仕方がないので手首にする奴を購入。

電池がいるのでレジの所で「電池売ってますか?」って聞いたんですよ。
スポーツ用品店だから売ってないかな??って思ったんだけど
もしかしたらって思って聞いただけだったんですが…

若いアルバイトの女性店員さんらしき人だったのですが
分からなかったようでベテランさんに聞きに行ってました。
帰ってきた返事は「売ってません。」でした。まー、そうだろうなって心の中では思ってました。

だけど、その後続けて聞こえてきたのが
「電池は電気屋さんに行けば買えると思います。」って少し申し訳なさそうに言われました。
すかさず「そんなのわかっとるわい!!」って冗談で突っ込みたくなりましたが
本気で怒ってるって思われるといけないので心の中で突っ込みを入れときました。

まー、ブログに載せる良いネタが出来たなって思いましたね。
外に出るといろんな出来事があるものです。
体調を崩したのも外に出過ぎてないのも原因かもって思っているので
たまにはこうやって外に出てブログネタを探しつつも刺激を受けたいものです。