一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

光回線に

今まで12MのADSL回線を使用してきましたが
最近、えらくCMでもやってるNTTの光回線に替えることにしました。

今、家では事業用回線と家庭用回線を引いているのですが
両方の固定電話を光電話にしてネットの回線が光にかわり
それでいてWiiもネットに繋がるようになって
これで今までよりも若干安くなるようなんですよね。

しかも、初回にかかる工事費は無料だし
局内工事にかかる費用もプロバイダー料が2ヶ月ただになることによって
その料金も相殺できるようになっているみたいなんですよね。

ようは携帯の乗り換えの時のサービスみたいな感じで
かかる経費を割り引くサービスが付加されてるようなんですよね。

ってことで諸経費もただな様なものなんです。

しかもセキュリティーいらずなのでネットも安心だし
毎年の更新料もかからないからかなりお得ですよね。

その上に契約特典なのか7000円ほどの商品券がもらえるとか。

ってこんなことをここのブログで書いていいものだろうか・・・

ちょっと古くなってきたけど、そんなのかんけねぇ~って感じです。

ヤフーさんごめんなさい。お世話になりました。
がサービス悪いですよ・・・

最近、このブログでも変な書き込み多いですしね・・・

このような変な書き込みも嫌なのですが
ずーっと家にいる僕が頭に来るのが今回のネット系のものだったり
マイライン系になるのかな??「お電話料金が安くなりますよ!」って
内容の電話だったりとかのテレホンアポイントっていうのかな??
あれ系の電話がかかってくることなのです。

何回が激怒したことがあります。
普段は大人しい僕だけど怒る時は怒ります!!

まー、今回の光回線もこういう電話だったんですけどね。

こういう電話って信用してもいいものなのか・・・
すごく不安ですよね。オレオレ詐欺じゃないけど詐欺だったりしたら怖いからね。
電話での契約って嫌じゃないですか、
だから僕はさんざん話をした上で電話では契約できないって言うと
結局は代理店さんの方から連絡してもらって
NTTの営業マンに来てもらって契約したんですけどね。

かなり心配性な僕は来られたNTTの営業マンも偽者だったりしてって不安にかられています。
だから明日、確認の電話をしてみようかななんて思っています。

最近は用心しても用心し足りないぐらいに
詐欺まがいの事が横行してますからね。
法整備をしっかりしてほしいものです。

詐欺の話で言うと今回、一心庵の広告をタウンページに載せることにしました。
今まで広告はうったことがなく、ネットと口コミだけだったのですが
ネットだとどうしても40代までの人の来院なんですよね。
口コミの方はいろいろだけど紹介だからある意味限定になっちゃうんですよね。
もう少し広く知ってもらおうという狙いで初の広告なのです・・・
って余談が多くなってしまいました。

詐欺の話ですがこのタウンページの広告に載せると営業マンの話では
新しいタウンページが配られたあとに
その広告を切り抜いてタウンページの広告料の請求書とみせかけたような
請求書が届くらしいのです。
間違っても払わないようにと忠告を受けました。
詐欺まがいなんだけど詐欺にならないような工夫はしてるようなんですよね。
よ~~く読んでみるとその請求書はタウンページのものではないと書かれてるとか。
その上、広告料を払うとちゃんと広告は何の本に載るのかはわかんないけど
ちゃんと広告されるらしいのです。

うかうかしていると今の世の中、知らないうちに恐ろしいことにあっちゃいそうですよね。
なんだか寂しい感じがしちゃいますよね。

話が逸れに逸れてしまいましたが
高速回線でネットしていて固定電話を持っている人は光回線はお徳かもですよ!!
決してNTTの回し者ではありません。