一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

激闘 スイッチ ながら運転

予想に反して激闘でした。

昨日の井上尚弥のボクシングの試合。

でも面白かったです。彼が苦戦しているのは面白いです。

って応援しているのかって思われそうですが

圧倒して勝つことが多いのでやっぱりこういう試合も見てみたいのです。

でも、こう言えるのも勝てたからなのですが。

 

前評判は圧勝でしたから。

多分ですが彼もそう思っていたのじゃないかな。

これまでの2戦とは違って少し余裕のあるような入り方をしていたように見えました。

 

凄い緊張感があって被弾した方が負けって感じで。

 

今回はガードを少し下げフリッカー気味にしていたりして

フットワークを使いながら遊んでいるように見えました。

それが被弾してカットしてからは様相がガラリと変わり

戦い方が一変したように見えましたね。

 

それでも井上の強さがかなり分かりました。

スピードが圧倒的でハンデをおっても強さがあったのですが

相手もレジェンドやや強引になったところを

何度もパンチ入れられて今までに見た事のない井上となりました。

 

そのおかげで激闘を見る事が出来たのでいい試合が見れたので

本当に楽しかったですね。

きっと勝てたのは彼のプライドと底力のなせる業だったのだろうと思います。

 

その裏ではプレミア12でジャパンが快勝していたようです。

僕はボクシングも生では観戦できず、姪っ子の家庭教師をしていました。

ボクシングは録画で見たのですが他の情報を一切シャットアウトすべく

車の中でもラジオはつけず、家に帰ってからもPCもスマホも見ず

とりあえずボクシング。その後野球の結果も知ったのですが。

 

誠也やりますね。今年のカープはあまりいい年ではなかったのですが

このプレミア12でカープ選手の躍動が目をみはります。

菊池、会澤、誠也それぞれ活躍しておりますが

やっぱりジャパンの4番を任された若きカープの主砲は凄かったです。

前田智徳の背番号1は準永久欠番とされていたのにあっという間に

背番号1を引き継いだだけの事はあります。

 

カープファンとしてはメジャースカウトの目が怖いって事ですね。

だけど、メジャーにはぜひ挑戦してもらいたいので快く送り出したい

とは思っているのですけどね。

 

今回のプレミアのメンバーはリアルなメンバーではなく

メジャーにいる選手や辞退した選手も多くいるし

他国もフルメンバーじゃないのですがやっぱり日の丸を背負うという事は

その中でも4番を任されるというのはかなりの重圧だと思うのですけどね。

 

今までも実績のあるジャパンの4番バッターは実はそんなに活躍していません。

プレッシャーがきついのでしょうね。

今回の活躍できっとジャパンの4番は誠也となったんじゃないでしょうか?

 

カープファンとしては最後に楽しい思いをさせてもらって嬉しい限りです。

 

 

僕の中での決戦はすでに始まっており第一ラウンドは勝利を収めました。

甥っ子のクリスマスプレゼント用の任天堂スイッチですよ。

11日まで待つか5日に買うかそれとも6日~10日の間に買うかどう割引になるかが

不明なので何処で買うかっていろいろと考えていました。

 

それで5日になるまでラインを引いていました。

25%オフ以上だったら即買いだと。

すると5日の0:00にすぐにネットをチェックしてみると

ヤマダ電機webで25%オフになっているじゃないですか。

それ以外の所ではこの好条件はありませんでしたので即買い。

僕がこれほど即決する事はあまりないんですけどね。

どうしても11日の事をが気にはなるのですがこれは上出来と思えます。

 

朝になりもう一度ネットで見てみると完売になっていて

25%オフの商品はなくなっていました。即決して良かったと思っています。

もしかしたら11日にそれ以上安くなっているかもしれないけど。

そうなっていたらこれも凄い競争で買えるかどうかも心配ですからね。

 

発送には14日から21日と書いてあったので

12月に入ったころに届けばちょうどいいって思っていたので

発送には何の問題もなかったのですが昨日発送されたとメールが届きました。

きっと今日届くのじゃないかな?早いです。

 

スイッチは旧型と今年出た新型があって少しだけ高いだけなので新型を購入。

コントローラーもネオンと言うカラフルな人気のタイプのやつ。

もう一番願っていた通りのものが購入できたのです。

しかも、購入店がヤマダ電機なので松山にもあるお店だからちょっと安心。

 

上々の出発です。

 

だけど、これから第二ラウンドが待っています。

これは11日に勝負をかけます。

いくつか買おうかと迷っているものがあります。

なんせ安くなっているのだからこの機に買わなきゃ損ですもんね。

 

 

そんな11日勝負をかけようと思っているものに関係しているのですが

「ながら運転」の罰則が12月から厳しくなるのだとか。

一番はスマホ運転が罰則の対象という事のようです。

だけど、ながら運転という事で運転しながら食べ物を食べたりとか

カーナビを操作したり見たりも捕まるかもしれないのだとか。

 

ニュースでやっていたのだけど、それが曖昧な事・・・

おいおいニュースで中途半端な事言うなよ!って突っ込んでしまいましたよ。

 

食べたり飲んだりもいけないケースがありますだって。

じゃー、どうだったらいけないの?って感じですよ。

 

カーナビも2秒以上凝視したらアウトってどうやって捕まえるの?

 

一番はスマホなのですがもちろん手に持ってスマホ操作をするのはアウトですが

電話に出るのももちろんアウト。

じゃー、イヤホンは?どうやらそれもアウトらしい・・・

 

ハンズフリーはどうやら大丈夫らしいが電話をしながらの運転は注意が散漫に

なるからなるべくしない方がいいという事らしいのです。

おい、じゃー助手席に座っている人と会話するのはどうなんだ?って思うわけです。

なんだか言っている事がちょっと微妙に??だったりします。

たしかに注意が散漫になる事によって事故は起こりますが

あれもこれもダメってなると

それじゃー運転するなよって言っているように思えてなりません。

 

イヤホンは耳をふさぐので音が聞こえないのでアウトらしいのですが

そこで僕はどうするんだって思っているのです。

今考えているのがワイヤレスイヤホンを片耳装着でいこうかと。

それならなんとかいけるんじゃないかと。

っても基本的にはアウトなんでしょうが・・・

 

苦肉の策って事です。

 

それで11日にワイヤレスイヤホンを買おうかと悩み中です。

これもね、高いのです。そして安い奴は性能が悪いらしい。

音飛びがあるらしいのでそれは嫌だなって事で

コーデックがapt-xのを選ぼうと思っています。

スマホがそれ対応なのでそれだと結構その心配が解消できると思うから。

 

とりあえず日曜日の夜が勝負です。