一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

商品レビュー 自己満 トランポリン

いい買い物の日に買ったものが届きました。

 

とりあえず次の日に届いたのが財布です。

お~~、早くも届いた~~って感じでそそくさと開封

思った感じの物で大満足。

だけど、まだ革がかたい事もあって使い勝手がイマイチです。

安い事もあってか以前使っていたポール・スミスの方が

革もいい感じではありましたね。

 

だけど、一つだけ大失敗がありました。

画像では見えないと言っていた小銭入れの中の所。

実際に見てみるとなんと中がピンクなのです・・・

これって女性物?どうなんだろう?

 

たまにあるんですよね。

いいなって思って見ていたものが女性物って事が。

かなり恥ずかしいのですがお店で見ている時に

こちらは女性物となっていますなんて言われた日にはもう変質者?

って感じで死にたい気分ですよ。

 

それでも結構気に入っているんです。

 

その翌日に届いたのがお袋が買った毛布。

値段なりの物って感じできっとお袋は気に入らないだろうなって思っていて

後で見せたらやっぱり的中で思っていたものと違っていたって。

ちゃんと見ないからそうなるのです。

それでも実際にくるまってみると結構暖かいのです。

 

夕方に届いたのがトゥルーワイヤレスイヤホン。

どんな感じなんだろう??ちゃんと音ひろえるのかな??

通話はちゃんと出来るのかな??って思いながら開封

 

Bluetoothって使った事なかったから接続もちゃんと出来るだろうか?

と思いながらやってみると超簡単でした。

そして、音。これが結構いいのです。僕には十分です。

日本のメーカーなので日本人好みにチューニングされているって書かれていましたが

コメント欄でもそれなりにいいって書かれていて購入したのですがその通りでしたね。

 

だけどね、人の好みっていうかその人のレベルっていうか満足度はそれぞれだったり

するので評価は違ったりするのでかなりうるさい人にとっては「まー、このレベル」

って書いてあるし、普通の人は「結構満足」って書いてあるんですよね。

僕は音に対してどのぐらいの感覚なんだろう?思っていたけど

かなり満足しているので僕の感覚はたいしたものではない事が分かりました。

でもね、蘊蓄言っているわりに実際に聞き比べしたらよく分からない人もいたりして

浜ちゃんがやっている一流芸能人とかやっているの見ても

結構、通ぶっている人が結構間違えてたりしますよね。

 

価格コムでもテレビのコメント欄で偉そうに蘊蓄たれたとあるメーカーを批判した人が

フルボッコにされているのを見てブランドで判断しすぎて

よく理解してない人って結構いるんだなって思っちゃいました。

 

そういえばガジェット系の商品紹介のYouTubeホリエモンが出ていて

見ていたのですが骨伝導のイヤホンが紹介されていてすごくいいらしい。

これの方が良かったかって思ったのですが・・・

その時に音源がハイレゾになっていると紹介されるとホリエモンがすかさず

ハイレゾなんて意味ないでしょう、分かる人ないでしょう。って。

聞き比べしたら50%ぐらいの確率だったとか。

それってプラセボでしょう。ってホリエモンがたたみかけていました。

新薬の治験でも通らないよって。まー、そんなレベルです。

自己満の世界って事ですよ。音に詳しい人にはわかるのでしょうが。

 

とりあえず僕はこのレベルで超満足です。

今日は車の運転中に装着してみましたが全く問題なし。

多少の片耳に違和感があるものの周りの音も聞こえるし

運転に支障はなさそうです。っても見つかれば罰金でしょうが。

まず見つかる事はないでしょう。

 

実際に電話はかかって来てないので出る事はなかったのです。

 

それにしても今回の件はやや不可解な事が多いです。

ながら運転は確かに危険なのでやめた方がいいですが

車に搭載されているハンズフリーはOKだけどイヤホンはダメ。

片耳でもダメだそうなのです。

その理由が片耳をふさぐと周りの音が聞こえ辛くなり運転に支障が出ると。

じゃー、聴覚障害の人はどうなるの?補聴器付けている人の運転は?

って思うわけです。

 

ハンズフリーも全面的にOKではなく自治体によってはダメだそうで

出来るだけ通話は車の運転を停めてからにした方がいいと。

でもね、助手席の人との会話はどうなの?って思うわけですよ。

 

同じことだとは思うんですけどね。

確かにながら運転は危ないからなるべくしない方がいいですが

何処までダメで何処からがOKにするのかの線引きがおかしいって思ってしまいます。

 

だけどね、どうやって捕まえるんだよって思ってネットで調べてみると

警察が取り締まりのために道路に出て目視で監視するらしいです。

シートベルトの取り締まりが強化されたときみたいな感じになるのでしょう。

って事はなおさら僕のは捕まらないなって思いました。

だぶん、これでOKだろうって思います。

 

今日車の運転していたら後ろの車が運転席に犬を載せて走らせていました。

ちょっとお頭の弱そうな感じの中年の人でしたが

知らないのかもしれないけど、これもながら運転で捕まっちゃうんですよ。

12月から厳しくなるし、きっと取り締まり強化するでしょうから

このまま続ければ一度痛い目を見る事になるでしょう。

 

そうそう骨伝導のイヤホンの話と聴覚障害で思い出したのですが

ホリエモンYouTubeを見て思ったのが骨伝導を試したことがないのですが

今回のは結構いいって言っていたので以前は粗悪だったのが良くなっている

って事なのかな?そんなにいいのだったら補聴器の代わりにならないのかな?

って思ったわけです。紹介されていた商品はあくまでBluetoothで繋いで

スマホとかの音楽が聴けたりする感じだったのですが

集音マイクを付けてそれを骨伝導で伝える感じの補聴器を作ればいいじゃない?

って思ったわけです。それで調べてみるとやっぱりありました。

素人が思いつくのだからそんなの既にあって当たり前ですよね。

 

でもね、以前は松山でも販売があったのが今はなくなっている商品もあるようで

きっと骨伝導のレベルが低いのかな??今後に期待って感じでしょうか?

 

補聴器って耳の穴に入れるから結構うざったい感じだし

ハウリングとか起こしてキーーーって鳴っていたり、ジジジジって電気音がしたりで

そんなのが耳から聞こえてくると付けたくなくなりますよね。

 

多分そういう事だろうと思うのですが高い補聴器買ったのに着けないって人を

何人か知っているので。

つい先日も施術をさせてもらっている人の奥さんが耳が遠いらしく

テレビの音が爆音なのだとか。

それでネックスピーカーってものがありますよって教えたのですが。

さー、買ったのか??

あくまで商品情報で僕は実際に使った事はないという事は言ったのですが。

 

今朝、届いたのがトランポリン。

さっそく試しました。良い感じです。組み立ても簡単ですしね。

でも、結構しんどいです。さすがは5分で1キロのジョギング効果と言われる

だけの事はあるなーって思ってしまいました。

 

嬉しそうにイヤホンでYouTubeのワンオクの音楽を聴きながら飛びましたよ。

とりあえず使ってみたい。子供レベルです。

 

ウォーキングしながらイヤホン試したいのですが寒くなってきたので

家の中でトランポリンしながら音楽聞く方がいいかもですね。

 

残すは甥っ子たちのゲームだけですが多分明日着きます。

これは僕のではないので関係ないですね。

 

 

世の中はどうにかなっているのでしょうか?

桜を見ながらフレンチを食べるため90キロのスピードで人をひき殺しながら運転したい

願望にかられてなりません。

何だかいろいろあってごちゃごちゃになっております。

謝罪会見では水を飲む手がきっと震えると思います。

 

日本の偉い人っていつからこうなってしまったのでしょうか?

そろそろ国籍変えようかと思いますよ。

 

それでも解散はしないでほしいな。

どうせ選挙でも何も変わらないから・・・

それなら無駄に税金で選挙してほしくないから。

 

お金ないから増税したのにこういうのに使われているって思うと

増税って本当に必要なの?って思ってしまいます。

こういうの見ているせいかうちのお寺も増税するらしい・・・

総代もいないからこういうのってありなの?不信がぬぐえません。

増税したお金で花見なんてしないでしょうね?って一言言わなきゃって思いますよ。

 

 

ブログ更新中に睡魔に襲われ翌日に・・・

 

アホみたいにトランポリンやり過ぎたせいか何故だか腹筋が結構効いている・・・

トランポリンの効果に体感が整うっていうのがあるので

きっとそうなんだろうって思っております。

これはナイスな買い物をしたと思っています。