一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

遠隔操作 医療緊急事態宣言 吉本

サイバーマンデーでお袋が欲しいと言っていたエコショー5買ったのですが

その時に設定方法を調べていたせいかYouTubeにエコショー5の動画が上がっていて

そこに便利な機能みたいながあり見ているとスイッチボットなるものを使うと

エコショー5でいろんな家電を操作できるのだとか。

 

エコショー5を使ってテレビやエアコンなどを操作するには本来アマゾンアレクサが

搭載されている新しい機種の物でなければなりません。

だけど、スイッチのオンオフを電源の所につけるとオンオフが出来たりする機械も

出ていたりするのですが・・・

今回、紹介するスイッチボットはリモコンでこれならアレクサ搭載してなくても家電の

リモコンをスイッチボットに記憶させるだけでアレクサが使えるようになるのです。

 

エコショー5からスイッチボットを起動させてそのリモコンでテレビやエアコンを

操作するという感じの物なのです。

 

それで音声でエアコンやテレビが使えるようになりました。

 

優れものですよね。リモコンも一つじゃなく沢山のリモコンを記憶させる事が出来る

のでこれさあれば何でもできるって感じなのです。

エコショー5は今回買った事でリビングとお袋の部屋にあるので

お袋の部屋のエコショー5でリビングのエコショー5を通してスイッチボットを起動して

リビングのエアコンをつける事が出来るのです。

 

具体的に言いますと実際にやっているのですが朝起きてこの寒い中リビングに降りて

エアコンをつけるけどすぐには暖かくならないって感じでしょうが

これのおかげで朝起きて2階の寝室のエコショー5に向かって「アレクサ!リビングの

エアコンつけて」って言うと1階のリビングのエアコンが動き出すのです。

って事でお袋も今は寒い朝もリビングに降りてきても暖かいのです。

 

ただ照明だけがうまくスイッチボットにリモコンを登録できなくて困っています。

年末年始の暇な時間でもう一度設定をやってみようって思います。

それにしても文明の進歩が凄いです。しかも安く出来るのですから。

 

 

土曜日は日帰りで新居浜に出張しておりました。

土曜日は愛媛のコロナ感染者数がゼロだったようでホッとしました。

日曜日は一人だけの感染ですが既存事例。ついにYouTubeでの会見もなし。

月曜日は感染者ゼロ。良かった。本当に良かったですよ。

 

土曜日から月曜まで馬車馬のように働きました・・・

暇な時もあるのですが予約が集中する時は集中しますね・・・

全集中常中で頑張っています。なんてね。

 

この後はソフトランディングって感じでしょうか??

あと1週間ちょっとコロナ禍で大変な1年も終わります。

そして、来年もコロナは続きますが・・・

 

コロナが落ち着く事で仕事の方も少しは上向きになる感じはします。

それが拡大するとやっぱり下降していきます・・・

コロナが影響しない職業ならそんな事はない業種もあるのでしょうが

それでも経済が全体的に落ち込むと関係のない企業でも影響は受けてくるものです。

バタフライエフェクト風が吹けば桶屋が儲かるの反対でしょうか。

 

今テレビ見ながら政府にアドバイスをしているって人が経済について話をしているけど

あ~、こいつが元凶なのか?って思いながら見てしまっています。

 

政府の方針が感染防止を促しながら経済活動を促すなんて話をしていました・・・

昔から二兎追うものは一兎も得ずの典型的なパターン。

ひろゆきも言ってましたが日本は世界に類を見ないコロナ対策をしているって

このやり方を否定していましたがこんなアドバイスをしている馬鹿がテレビで吠えて

いるのかと思うとこの政権も長くないなって思いましたよ。

 

政府に反旗を翻した医療関係のトップが医療の緊急事態宣言を出したようですね。

煮え切らない政府の方針についに立ち上がったって感じでしょうか。

だけど、貴方達はそんな政府を一生懸命応援していたんですよね・・・

 

夕方のニュースで愛媛の年末年始の交通機関の利用料が前年の40~50%ぐらいだと

いうのをやっていました・・・

公共の交通機関としては利用者が少ないのは経営的には厳しいでしょう。

だけどね・・・結構利用者がいるんですね。あれだけ帰るなって言っているのに。

そっかー、何万もの人が感染拡大地域から愛媛に乗り込んでくるのだな・・・

やっぱり正月は寝正月ですね。

 

これだけ医療関係者が叫んでいても帰る事がやめられないのですね。

このコロナのコとちゃんと理解しているのでしょうか??って思ってしまいます。

 

医療の逼迫度がもう限界に来ているのです。そして確実に限界を超えるのです。

重症病床に入ると1ヵ月以上入る事がほとんどらしく早期に出る事になるには

この世に存在しない状態になるって事なのでしょう。

 

大阪ではこの最近の死者数が結構多かったです。

それでも重症病床使用率が下がっていません。感染者数は減っていますが

これだけの感染者数がいればいくら感染者が少なくなっていっても重症病床はなかなか

改善はしないでしょうね・・・

 

中等症も逼迫しているようですしね。

それでも大阪や北海道は感染者数が減ってきているから少しホッとします。

何を勘違いしているのか吉村がテレビに出ているのを見るとムカつきますけどね。

 

今は東京が一番危ない。そしてそれに隣接している県もヤバくなっています。

特に神奈川県が増えていますよね。大丈夫か??

 

全国的に人出が減ってないようで本当に困った話です。

まー、それも仕方がないですよ。国のリーダーが5人以上の会食をしまくっているし

コロナ対策大臣が5人以下の会食なんて言ってないなんて言うし

口の曲がったあほう大臣は家族で6人以上の場合はどうなんだ??って屁理屈な上に

ちゃんと話を聞いてない・・・確か一緒に生活している家族は5人以下に入らない

って言っていたはず。こんなアホが集まって対策してるんだからこうなるのも

仕方がありません。

 

コロナとは関係のない所では犯罪やりまくり議員達・・・

地方議員も忘年会で大宴会のようですしね。政権与党がこれですから国民に何を訴えて

国民をどう引っ張っていく気なのでしょうか・・・

 

コメンテーターなどを見てもちゃんとコロナに対して真剣に考えている人

ただただ何かを恣意的に見ている人、誰かを擁護したいだけの人・・・

そんな人が多いように見受けますよ・・・

 

今回の総理の会食問題でダウンタウンの松ちゃんが総理擁護の発言をしてコメント欄は

結構称賛を得ていましたね・・・マジかよ??って感じです。

 

正直、松ちゃんはお笑いをやっていた頃は好きでしたが映画を作り失敗をして

観客が分かってないなんて言ったりしてこいつダメだななんて思うようになり

政治に対して物を言うようになりこいつクズだなって思うようになりましたね。

 

吉本=松ちゃんは政府とズブズブですからね・・・

そのせいか今の吉本芸人はほぼ右寄り・・・

昨年の騒動でよりワンチームになりましたもんね。

 

NHKも一緒、なぜに吉本ばかり使う?面白ければいいけどそうでないものまで

使う必要もないし、朝ドラも松竹の話にも関わらず出演している役者が吉本って

どうなってんだよ?って感じですよね。

 

それに大阪放送局、え~加減にせんとあきませんで!!

何度も言いますが東京放送局制作の時は北海道が舞台になったり福島が舞台になったり

地方と東京がセットになっています。

大阪放送局が作る場合はほとんどが大阪や関西圏で終了なのです。

だんだん、ウェルかめなどもあるけどほとんどが大阪中心で中国地方、九州地方、

四国地方も使えよって思います。

 

それに今回は少し前に吉本の「わろてんか」をやったのに次はこれですから。

既視感があり過ぎて視聴率が悪いんじゃないかって思いますよ。

杉咲花さんが可哀そうですよ。

 

話は戻りますがダウンタウンの松ちゃん。

コロナが怖いからなんだからPCR検査を受けてってならないのか?

なんて訳の分からない事を言って誤魔化しているんですよね。

これって矛先を変える橋〇流のやり方ですね。はぐらかしているだけ。

 

そもそも首相がこれだけ批判にあっているのはGoToを全国で一斉に停止した日に

自分は関係ないって感じで会食をしている事でしょう。

それに加え5人以下の会食を推奨していたのに自分は5人以上の会食をしているわけで

国民には自粛をすすめて自分は羽目を外しているように思われる行動をしている事が

批判の原点なわけで松ちゃんの言っている事が分かりません。

 

それにPCR検査ってそんなに簡単に受けらえるものではないですから。

まー、今は民間のPCR検査が受けらえるからその意味なのか?分かりませんが

基本的には症状が出た時に専門機関でPCR検査が必要とされた人が検査され

また陽性反応が出た人の濃厚接触者の場合はPCR検査を受けたりとなるわけで

5人以上の会食をしたからPCR検査しますってはならないのです。

 

勉強不足なのか煙に巻くための発言なのか分かりませんがこんなミスリードをする人間

をテレビに使う事すら間違っています。

 

それに続いて女性の行方不明で捜索していた警察犬が逃げ出して見つかったニュース。

それも警察犬が見つかって良かったで終わりで、行方不明の女性は?

何でそちらの方がおろそかになっているのか?って事も言っていたようなのですが

それも主語が何かって事だと思うのです。

これは逃げ出した警察犬のニュースなのです。行方不明の女性のニュースでは

ありませんから。だいたい行方不明の人なんて世の中にかなりいるわけでそんなの

ニュースにはなりませんよ。

 

子供が行方不明の時にはニュースになりますが女性って事は子供じゃないわけで

ある程度自立した大人が行方不明になって・・・女性としか書いてないので

分かりませんが老女の場合はボケからくる徘徊の可能性もアリでそうならそんなの

ニュースにもなりませんよ。

 

馬鹿のコメントに賛同する馬鹿が多いんだなって思ってしまいましたね。

 

こんなだからテレビの質が下がっているんですよ。

メディががどうのこうのいう前に自分達テレビに出ている人間のレベル向上に

務めた方が良いんじゃないか?って思いますよ。

今の日本のテレビの世界は芸能事務所の力で成り立っているわけで

それを強力に助長しているのが吉本でありその中で権力を誇示しているのが

あなた!!松本君でしょう。

 

芸能人にも自由競争をしっかり導入するよう努力した方が良いですよ。

 

 

話が逸れに逸れまくっていますがコロナの話に戻ります。

 

医療崩壊の話です。

 

広島でコロナでなくなった遺族が病院を訴えているのだとか。

ちゃんと検査をしてもらえなくて亡くなったとか。

・・・それが今の現実なのですよ。

病院を訴えるなんて・・・このいま現状を見てもそれをやりますか?

 

それなら今、街で遊びまくっている人達を糾弾してくださいよ。

不可抗力で感染した人ではなくかかるべくして感染した人を糾弾したらって思います。

 

亡くなった人を悪く言うのは良くないですがこの感染した人はどうやって感染した

のだろうか?って事も気になるところではありますよね。

自分が飲み歩いて感染しているのならそれで病院訴えているとしたらもうこれは・・・

って感じですよね。

本人は家から出てない老人だったとしても家族がウロウロして感染したのなら

病院ではなくうつした家族を糾弾すべきでしょうね。

 

広島も感染がかなり拡大して医療体制もかなりひっ迫している状態です。

このまま感染が続けば近く医療崩壊を起こすでしょうね。

 

何度も言いますが重症になると回復に時間がかかります。

感染が続けばある一定の割合で重症化します。

そうなるとどの段階で重症病床が逼迫するかは分かるのです。

 

今が大丈夫だから大丈夫なのではなく、今の現状を見ると近い将来が分かるので

医療関係者が声を震わせて行動抑制を訴えているのです。

コロナの事を一切気にしてない人がこうやって出歩くのでしょうが・・・

 

本当にお粗末な事態ですよ。

こうなったら総理、ご退陣をって思いますよ。

そのぐらいの事がないとインパクトがないのかもしれませんね。