一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ボケた老人とイカれた老人 交差免疫 呉越同舟

ボケた老人とイカれた老人のどちらが良いですか??

っていう住民投票が海外で行われた結果、ボケ老人の方が良いという事になった

ようですね。そうですよね。我が事に考えてみても身近に居ても被害が少ないのは

ボケ老人の方ですから。

 

まー、ボケ老人の方が良いっていうよりもイカれた老人が身近に居た方が

何か被害にあわないかと心配になるからイカれた老人が嫌って結論なのでしょう。

 

いきなり何の話かっていうとアメリカ大統領選の話です。

 

ボケ老人=バイデン、イカれた老人=トランプです。

 

正直な話、バイデンが良いなんて思っている人は少ないんじゃないかな?

それよりもトランプは嫌だって人が多かったって事じゃないかな?

 

それでも日本のコメンテーターには頑なにトランプを応援している人達がいて

それがこぞって安倍政権を応援していた人ってのが面白い話なのです。

彼らはバイデンの郵便投票の不正を高らかに語っていてちょっと不気味な感じが

してしまいました。何故にそれが分かるのか??何処にその真実があるのか??

何を根拠にそこまで言うのかが不思議でならないのです。

 

武装集団までして投票所に駆け付けたり、バイデンの不正を捏造した動画を

アップしたりしているトランプ陣営の方が不正をしそうな気もするのですが・・・

バイデンの方が不正をしないとは言いませんが

過激なトランプ支持者の方が不正はしそうな気がしても当然じゃないのかな??

 

まー、どちらも怪しさはあるのでよくは分かりませんが・・・

どちらにしてもバイデンばかりが不正をしているってのは言い過ぎじゃないかな??

その根拠は何処に?情報源は何処に??って思ってしまうのです。

 

ただただアメリカが民主党政権になるのはちょっと心配でもありますね。

どうなんでしょうか??日本は大丈夫なのかな??それが気になります。

メディアはバイデンになっても対中国は強硬姿勢なんて言っているけどどうなのか?

 

 

日曜日にあったNHKスペシャルのコロナの番組が秀逸でした。

AIがコロナの論文から導き出すコロナ禍の在り方みたいな番組でした。

 

どうしてもいろんな論文があり何が正しいのかが分からないのが現状ですが

そんな多くの論文の中から多くの論文が言っている事、ホッとワードなどを

読み解いていくというものでした。

 

日本人を含むアジア人が何故コロナにかかりにくいのか重症化しにくいのか?

それには交差免疫という説があるのだとか。

アジアでは今回の新型コロナウイルスに似たコロナウイルスに何度もかかっていて

それで抗体があるのでは?って事です。

ファクターXの一つなのでしょうね。

 

マスクの効果が最初は予防効果はなく感染させるのを防ぐ効果と言ってましたが

最近では予防効果もあると言われていますが今回の番組ではさらに抗体を持つ

効果があるのだとか。マスクをする事で微量のコロナが侵入して無症状感染をして

それを繰り返す事によって抗体が出来るらしいのです。

 

そう考えるとやっぱりマスクは大事ですね。先日、ニュースで鼻出しマスクを注意して

トラブルになったようですがマスクは義務化してマスクの仕方までしっかり指導

してほしいなって思うのです。大臣が鼻出しマスクしているような国ですからね。

そう考えると一般人がしてないのも当然です。

だけど、それでも日本人はマスクをしっかりする国と言われているんですけどね。

 

これから予防としてはしっかり加湿をして湿度を上げる事が大事。

それと紫外線222って言うのが良いらしいのですがこれは市販の物がないので

これは仕方がありませんがなんだかんだ言ってもやっぱり夏場は紫外線が強く

湿度も高かったので感染力は弱かったようですね。

 

そのせいかこのところ感染者が増えつつありますもんね。

北海道や大阪は危険です。

 

多くの学者さんがコロナが落ち着くのは来夏ぐらいになると言っているようですね。

これはワクチンが上手くいけばって事らしいです。

 

こんな感じの番組でした。

 

それにしても大阪の陽性率がちょっと気になりますね。

北海道も感染者が200人超えたようだし・・・

 

大阪はちょっと橋〇徹はじめとして大きくコロナ対策を間違ってしまったので

感染者数を見せかけでは減らしているけど、陽性率がグッと上がり

市中感染が広がっているから結局は感染者数が広がっているという

現状ではないのでしょうか?嘘か本当かは分かりませんがコメント欄ではPCR検査を

結構待たされているって事が書かれていましたが検査数を絞っているからなのか

そういう事をしているとまた重症化する人も増えるのでは?なんて思うのです。

 

ちょっと大阪は危険ですよ。

 

北海道は真摯に対応しているから感染は広がっているけど、終息も出来るでしょう。

大阪は誤魔化しているようだったらきっと厳しい事になのでは?

 

大阪と松山は結構往来があるから気を付けてほしいなって思いますね。

 

 

呉越同舟って訳じゃないのですが最近、竹中平蔵と意見が一致してしまって

自分が怖いです・・・大丈夫か??この考えで大丈夫か??

 

それにしてもメディアの切り取りも酷いものがあります。

竹中平蔵が無茶苦茶なベーシックインカムを言っているなんて聞いていたから

頼むから余計な事を言わないでくれって思っていたのですが

よくよく彼が話をしているベーシックインカムの話を聞いているとそんなに問題ない

のです。どうして間違って伝えられているの??って思ってしまいます。

 

朝まで生テレビでも竹中平蔵と小林慶一郎の二人が凄く意見が一致していて

僕もかなり頷くところがあるのですがこのコロナ禍でもベーシックインカム

言っている二人なんですよね。

アホみたいなGoToを何故やるのか正直分かりません。

 

将来的な事を考えてもベーシックインカムを導入するきっかけにしたらいいのに

なんて思ったりするんですよね。

 

メディアでは竹中平蔵が提唱するベーシックインカムで7万円を国民がもらって

社会保障をなくすっていう感じで言ってましたが

彼は平均して7万円でその人の状況に応じて変額していけばいいって言ってましたが

正直なところそこはまずいかもって思うのです。

 

それはその作業をするため結構お金が結構かかるから。

本来はベーシックインカムでの財源の一つは公務員の仕事の削減にもあるのだから

彼らに仕事を増やすのは得策じゃないんですよね。

 

ただ彼はこうも言ってました。

自分が言っているのは一つの提案であって最終決定ではないと。

社会保障に関しても残した方が良い物は残せばいいと。

 

提唱するにあたっての一つのプロトタイプって感じなのでしょう。

 

そうなのであれば彼が言っている事は極めて正しいっていうかそれを歪んだ形で

報道するメディアにはかなりの問題があると思いますね。

なんて僕が彼の擁護をするなんてって感じですが・・・

 

僕もいろんな人にこのベーシックインカムについては知らない人が多いから

いろんな人に話しをしているんですよね。

財源の問題もあるからいろいろと難しい所もあるので慎重な議論が必要ですが

もっとメディアも真剣に真面目にこのベーシックインカムを取り上げてほしいのです。

 

批判するだけがメディアじゃないですよ。

 

最後に何やらニュースでコロナワクチンに効果が認められたとか。

凄く明るいニュースです。これでコロナが終息方向へいくと良いのですが!!!

このニュースが選挙前だったら選挙結果も変わってたのかな?

意図的にこの結果を遅らせたのならこれもまた恐ろしい話ではありますが・・・